柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

桜と夕日のお散歩へ  

昨日も お天気だった あず家地方

あず家隣の桜はこんなに開いてきましたっ 1日であっという間です

あずき

と 言う事で 夕方のお散歩は 『大河津分水』 に桜を見に行きましたっ



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずき

やっぱりねっ まだ蕾 やっと薄っすらピンクが見えてきたところ

このお休みにはまだ咲かないかなぁ~・・・?


去年整備されて 大きな駐車場が出来ました

あずき

でもねっ 駐車場の整備には関係ないんだけど 大きな桜の木は切られちゃったのっ


↓写真右側には大きな桜の木が並んでいて 綺麗だったのに・・・・・

あずき

この両脇の桜の木でトンネルでも作るつもりでしょうか?

何年かかるのかなぁ~ ↑写真は とぉたんの車が来るのを待つあずきさん


新しい大きな駐車場はこの時季6時で閉められます

夏場は7時冬は5時と・・・

少し離れた駐車場に移動して お散歩再開  ちょうど夕日が沈む時間です 

あずき

山の向こうに沈んでいきます  私のデジカメだとこんな感じですが

実際に見ると ピンクの夕日がとっても綺麗 是非に見ていただきたいです

あずき

あずきさん たんまり大仕事をこなし お家へ帰りましたっ

あずき

今日はとぉたんがお仕事 明日は午前中はハウスのお仕事 お昼からは雨の予報です

いよいよ来週には田植えが始まります 

これが終われば・・・・・


皆さん良い週末を!




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/21 21:12 | edit

あずきちゃんのお家の隣の桜は日当たりが良いのでしょうか?
綺麗に咲いていますね。
むぎ地方はもう散ってしまいましたが、
桜前線は北上中ですね。
夕日も綺麗!

流れ星 #- | URL
2012/04/21 23:45 | edit

☆カギコメさんへ

お手数かけます。
川辺の桜はもう少しですねぇ~。
今日は寒いから今週はどうかなぁ~・・・?
と、言うところです。


☆流れ星さんへ

いえ、ここはあまりいいとはいえません。
なので花が咲くと『もち』がいいのかもっ!
なかなか咲きませんが、強い日を浴びないせいなのか?木も大きくならず、でも花は綺麗でいっぱい咲きますよぉ~。

あずかぁたん #- | URL
2012/04/23 09:58 | edit

お隣のの桜素敵。
その下で宴会をしたいですね[腟究–‡絖—:e-400]

とぁたんの帰りを待つあずきちゃん。
けなげ。。。我が家の旦那さんには見せれないわ。
泣いちゃいます。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/04/23 16:40 | edit

☆ごまねぇさんへ

小さい桜の木なんですが、以前はこの木下で宴会をしている方もいましたが。最近は誰もしてないなぁ~・・・

お帰りを待つ姿はホントかわいいですよねぇ~。
きっとごまちゃんはパパさんの帰りを『まだかなぁ~まだかなぁ~』と待っているんでしょうねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/04/24 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/884-d2ecc795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報