柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

川の字  

昨日はどんよりとした空模様でしたが 暖かな1日だった あず家地方です

こんな時は体調を崩しがちです 皆さんお気をつけなさいませっ

あずとぉたんも季節の変わり目にはヘルペスちゃんが現れちゃうんです

案外デリケートなんです とぉたんがんばれっ!


と きっとあずきさんも言っているはずたぶんねっ


そうそう 最近あずきさん ベットの上で寝ています

これ我が家ではNGだったはずですが・・・・・・

とぉたんは 『あんたが悪いっ』 と 言いますが


↓ ベットの上で大あくび中のあずきさん パジャマ着てますっ

あずき

言えっ 着せられてます

あずき

とぉたんにはゆっくり休んで欲しいので 私のベットで寝ています

ある日なかなか寝ないでぐずぐずのあずきさんを 

とぉたんの安眠を守る為にベットに上げてしまいました・・・・・

あずき

そう とぉたんの為にです・・・・・・・・・・

どっちがとぉたんの安眠を守れたかは解りませんが

寝返りを打つと 怒られます・・・・・・・  

あずきさんに・・・・・


↓ こちらは ぽちこの日 ぐっすり寝ています 

あずき

テレビの光で写真を撮ってみました 

あずきさんの傍らには やっぱりおやつ・・・・・・

あずき

寝ても 起きても お風呂に入っても  おやつ付です


川の字で寝たり 足元で寝たり どんどんずうずうしくなって行くあずきさん

あずき

冬は毛布に布団と守られていますが 問は夏です

掛け布団が薄くなったら どうなるんでしょう

夜中に『ガブッ』 と されるのは困ります

夏までに自分のベットに戻ってくれるでしょうか・・・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 夜の時間

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきさん、もう鬼のような心で(笑)
ケージに閉じ込めないとムリよね~。

でも夏はあずきさんも暑いので
冷たい床を渡り歩くんじゃないかな?

換毛してるからパジャマ着せてるの?
うちの犬さん薄毛すぎて換毛する毛も無いのか
全然抜けないよ(泣)

糸うさぎ #- | URL
2012/04/25 12:31 | edit

ごまんちも川の字で寝ていますよ。
真ん中はパパさんですが。。。

一度一緒に寝だすと離れられませんね。
最初は申し訳なさそうに私の足元で寝ていたのですが。
今はごまが大の字で寝ています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/04/25 21:37 | edit

☆糸うさぎさんへ

やっぱりですかぁ~。一晩は覚悟しないとですねっ(^^;
んーん、どうかなぁ~・・・あずきさんフローリングすべるので苦手なんです。
あずきも薄毛の方ですか、それでも冬毛が抜ける時は凄いです!
抜け毛もそうですが、パジャマを着せておくと割りと大人しく寝てくれるので・・・


☆ごまねぇさんへ

ごま家も川の字ですかぁ~(^^)
でもごまちゃんはガウらないでしょっ。
あずきさんは私達が寝返りを打つと『バウバウ』『ガウガウ』うるさいのです(^^;
あずきさんは申し訳なさそうなんてありませんでした。
ホント小さなわんこが大の字で、こちらは大きな体を小さくして寝てます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/04/26 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/887-7327f54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報