柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

遅れた桜  

GW後半のスタートは 雨模様のあず家地方

前半の田植え作業を無事に終え・・・・・・・・・・


不覚にも寝込んじゃいましたっ


筋肉痛はさておき 吐き気めまい頭痛などなどのオンパレード

体温計壊れたままなので使えないけど たぶん熱もあったでしょう

こんなこと初めて・・・おまけに腰まで痛くなってきて最悪

 
と 言う事で 後半戦に突入できず・・・お休み中

なんとも情けない


もひとつおまけに 日焼け止めがあわなかったのか?顔に若干のぶつぶつ&痒み


無理しません無理はっ!

だって もうすぐお楽しみが待っているからっ

用心しているので 今日も田んぼにはあずじぃじひとりで出動してます



なんやかんやで もう5月・・・・・・・・

ですが 4月27日(金)のことです

お休み中にお花見は駄目かと思い 仕事終わりにあずきさんの散歩をかねて花見に

あずき

まずは 『大河津分水』 あっという間に咲いて・・・散るっ

あずき

そんな感じでしたっ


↓こちらはさらに寺泊方向の土手です

あずき

こちらの方が大きな木が残っているので 見ごたえありっ

なんか書いてあるので こちらで記念写真です



で 移動して 『分水駅』 です

あずき 

↑柵の隙間からあずきさんだけホームにお邪魔させて頂きましたっ


モデル疲れで 大あくび  ここ『分水駅』 は隠れた名所で?といったところでしょうか

あずき

駅の向こう側に 桜がずらり・・・・・・

とっても綺麗です ちょうど散り際で 桜がちらちら舞って綺麗です

反対側のホームは散った桜でピンクのジュータン

去年見つけてから 桜を見にだけ行きます


人間もPCも状態が悪いですが 

GW後半戦の後半戦は ランランに行こうと思っています


では 今日はこれで・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは〜

あれあれ大丈夫ですか??
無理はいけませんよ〜
今年の異常気象でしょうかね??
お大事にしてくださいね・・・

この後の、お楽しみって??
あれ?あれですか?????プップー??

桜の散り際も綺麗だって
今年初めて知りました☆
短い春でしたね^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/05/03 22:25 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

はぁ~い!無理せず後半戦の田んぼは全てお休みしましたぁ~。
おかげで大分調子がよくなりました。
皆には『普段動かなさすぎぃ~』と、言われてます(^^;

今回は初のお泊りなんですっ(^^)
車は移動のみっ!!あず家の車中泊は気温が上がるこれからはシーズンオフです(^^;

本当に今年はあっという間に春が過ぎてしまいmしたねっ。
これからこんな風に、四季が解りにくくなっていくのでしょうか?

あずかぁたん #- | URL
2012/05/04 22:00 | edit

あらあら、熱中症かしら?異常な気象で人もわんたちも体調不良なかた多いです。
お大事になさってくださいね。

あずきちゃんの大あくび、ジャストシャッターチャンス、可愛いわぁ!

我が家では連休初日からヒビキが乱れ模様、やっと一息です。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2012/05/04 22:46 | edit

☆ア・トリエ みしんさんへ

あっ!熱中症!!ありえますねぇ~。
あの日はお隣の市で29度越えだったんですよぉ~。普段は家にこもりっきりなのでありえますっ!!この時季は落とし穴ですねっ!まだまだ熱中症にはならない時期に思えますもんねっ。

なぜか?大あくびや目を閉じた写真が多いんです(^^;

ヒビキ君も暑さでご機嫌ナナメ?だったのでしょうか?

あずかぁたん #- | URL
2012/05/04 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/891-b38a0b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報