柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

4月に出来たお洋服たち  

今日の あず家地方 天気予報はハズレで 良いお天気に恵まれましたっ

ちょこっとお散歩やランにお出掛けしましたが 写真の整理がまだなので

その様子は後ほど



今日は 犬服 のご紹介です

だいぶ前にご注文頂いていましたが 私の腰痛の為遅くなってしまいましたが 

田植えが始まる前に仕上げたお洋服です


ご注文頂いたのは ブログを通して仲良くしていただいている


HANAMIZUちゃん (←お写真はこちらでご覧ください)

かわいい赤柴っこ姉妹ちゃんです

ネットの生地屋さんで生地を選んでいただいて

デザインは 今回私が勝手に選ばせていただきました


そのお洋服がこちらです

まずは お揃いで通常のシンプルタンクです お腹部分を中央で合わせた2枚仕立て

犬服

こちらは 選んでいただいた生地が足りずにふたりオソロイになりましたっ

襟・袖・裾周りのバイアステープも選んでいただきました(HANAMIZUママさんお手数かけました)

サンプル サンプル

もう1枚はこちら ハートがいっぱいのカラフル生地でのタンクです

犬服

生地がめいっぱい元気印なので 襟・袖・裾周りのリブは控えめにしました

こちらの型は最近作っているもので お腹部分は1枚取りでできています

こちらの型の方が裾周りがスッキリしています おちり部分も『ぺろん』て めくれにくいかも

HANAちゃん MIZUちゃん 用にまとめて発送しました

犬服

お次は こちら なぜ4枚お揃いかは・・・・・

犬服

HANAMIZUちゃんのお洋服の生地の白 これが足りなくて

↑こうなりました ポケットは ポケット風です

ポケットにしようと思ったら 間違えて全部縫い付けちゃっただけですが


こちらもオーダー品 生地が違うと同じ形でも少々大きさに違いがでてっ

犬服犬服

なぜ?それを計算して作れないのかっアホなあたし・・・

これから頭に叩き入れて頑張ります






本日出番の無いあずきさんです

あずき

これらの作業中 この日はなぜか トイレで寝てましたっ

あっ もちろん 未使用のです

ホントはネットショップとかやってみたいけど 縫うのはいいけどPCがねぇ~・・・

ゆるりゆるり行きたいと思います 


オーダーお受けしています コメorメールフォームよりどうぞ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは〜

びっくり!!
UPされてる〜
可愛くて・・・ピンクは、未使用ですが
ハートは、ご近所でも評判でした!

これからの時期は、裸族になるHANAMIZU
秋の旅行までキープです^^

他の洋服も可愛いですね!
切り替えも良い感じです。

クレヨンの白を、ポケットに持ってきたのが
可愛いですね!
色々、アイデアが有って楽しいです^^*

秋まで裸族ですが・・・
キープしておくのが好きなので
生地を探しますので、またお願いしますね!!


HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/05/07 23:40 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

UPしちゃいましたぁ~。ご報告もしませんですみません。
ハート柄かわいいですよねっ!さすがママさんが選ばれてだけあります!HANAMIZUちゃんにぴったり!生地多目に買ったので、この後何作ろうかなぁ~・・・?と思案中です。

秋まで裸族なんですねっ。あぁ~やっぱり旅行に間に合わせればよかったぁ~。今度はおっしゃってくださいねっ!

そうなんです!ポケットにっ!!と言うか、ポケットくらいしか出来ませんでしたっ。

また宜しくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2012/05/08 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/893-45baf000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報