柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ姉妹と海の公園  

GWも終わった月曜日 とってもいいお天気だった あず家地方

あずきさんをお洗濯しましたっ

大仕事ひとつ完了 今日は結構いい子ちゃんでしたっ



今日は5月5日こどもの日の様子を・・・・・・


昼近くにはとのことで 午前中のうちにと 海辺の公園へ行ってきました

あずき

あずきさんが とってもいいお顔を?で喜んでいるのは あの家族と一緒だから


そう!あずきが擦り寄っているのは 伊織父↑ 家族ではこのお顔は出ませんっ

柴っこ姉妹

ビミョーな顔の子と 目つぶっちゃった子 ↑ 集合写真撮るとこういう子いるよねっ


何所もお出掛けが無い日に時々来ている海辺の公園 

伊織家と一緒に着たくて誘いましたが 風が強いっ

お前けにこの子は 海が怖い 

とぉちゃんに引っ張られてここまで着ましたが 立ち止まるっ

伊織

一方こちらの子は 水は大嫌いなはずなのに 興味津々で近づきます

あずき

『こっちこっち』と 促すと 降りていきます


『ほらぁ~いおりん凄いでしょっ!』と 調子こいた あず母・・・・・

あずき

決定的な写真が無いのが残念ですが あずきさん波の中に消えましたっ

↑上の写真と ↓下の写真 の お洋服の色が違うのがお解かりでしょうか?

柴っこ姉妹

あずきさん 一瞬わけが解らない顔をしておりましたが

その後すぐさま階段を駆け上がって行きましたっ

一瞬『波にさらわれるぅ~・・・』 などと思ってしまいました

馬鹿な母の変わりに波を被ってしまった哀れなあずきさん ごめんよぉ~


たぶんまた海に来たときには 忘れちゃっていると思われます


だってその後には もう笑顔 (前日の雨で海は濁ってます)

あずき

あぁ~あずきさんに救われます


小山の上で 仲良くおやつを頂き

柴っこ姉妹

あっちさん(よそのひと)の前で ぷりっけつで 『ガウガウ』 はじめたりっ

柴っこ姉妹

単純な子でよかったよっ


海が苦手ないおりんには ボールをご用意いたしましたっ

伊織

気が向いた時にしか ボール遊びをしないあずきさん と違って ボール大好き伊織ちゃん


いおりんとボール遊びをするのを楽しみにもって行きましたっ

伊織

大好きな伊織父に 遊んでもらっているあずきさん と ボールに夢中な黒いこ

柴っこ姉妹

いおりんは苦手だけど また海こようねぇ~ おやつはずむからっ

柴っこ姉妹

どうも雨も降ってきそうにないし 柴っこ姉妹は 『ガウガウ』 したい様子なので

ランに移動・・・・・・・・・しかしっ GWの晴れ間 ちびっ子達でごった返してたので

一旦解散 夕方集合する事にして 解散


で 家に帰ろうと思っていたら 甘かった お弁当片手に公園へ行くとぉたん・・・

お弁当食べて 車でお昼ねしちゃいましたっ


かごの中で寝ているあずきさんを 後ろからカメラだけ出して隠し撮り

あずき

あっ!起きちゃったっ

あずき

あずきさんの服も乾いたし ランに移動です 


続くっ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは〜

あずきちゃんも大好き家族と一緒だと
嬉しそうな、お顔をするんですね☆
ワンコにも、合う合わないが有るから
特に柴ッコには貴重なそんざいですね!

うちは、HANAのガウリンが日々増していき・・・
お友達は、激変状態(笑)

お家の近くに、海は有るし
ランは有るし・・・とっても、良い環境ですよね!
でも、海嫌いには・・・意味ないかな??伊織ちゃん!!

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/05/08 14:51 | edit

☆HAMAMIZUママさんへ

そうなんです!あずきさん伊織家と一緒だと笑顔がいっぱい!なんですっ(^^)
なぜか?仲良しなんです。ガウガウあずきには貴重なお友達なんです。

私がガウガウ柴っこを飼っているからでしょうか?
今時の柴っこはみんなフレンドリーなんだなぁ~と、感心しちゃいます。HANAちゃん、本来の柴らしい柴っこちゃんだと思います。

海に山に・・・確かに考えてみるといい環境なのかと思います。
買い物にもこまらないしっ。住みよい場所?かなぁ~・・・

ランはホント嬉しかったです!
海はあずきさんもお水が嫌いなので、好きではないでしょうが、興味を示します。
伊織ちゃんは・・・・・また海に誘ってみます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/05/08 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/894-4aeb3ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報