柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

GWのラン  

今日は 薄曇だった あず家地方

あずきさん 今シーズンの 『インターフェロン』開始しましたっ

今年の『カイカイ』は去年よりいいみたいっ! 

『ヒャンヒャン』言い始めましたが まだ ハゲは出来ていません

それと 『フィラリア』のお薬を貰う為の採血

どちらも 『ヒャンヒャン ヒュンヒュン』 の おお泣きでしたっ

これから 月一の『インターフェロン』 大変だけど 頑張ろうねっ




では 昨日の続きです

海辺の公園の次は いつもの ランへ

夕方出直したのに まだまだちびっこたちでいっぱい

『平和でほのぼのとしたランの風景』・・・・・・・柴っこ姉妹には無縁です

あずき

そんな ランを眺めながら お茶をして待つことに


↓ 以前から 作ろうと思っていた お揃い服  あずきさんとは逆転バージョンで作りました

柴っこ姉妹

しばらくするとランが空いたので お待ちかねのランへ

柴っこ姉妹

↑ 待っている間に ちびっこギャング2号(もう中学生)が

あずちゃん号1号車を見つけて来ちゃいましたっ


その後 ちびっこギャング3号もやってきましたっ

あずき

↑ ちびっこギャング3号 あずきさんの餌付け中


そこへ 新たな柴っこが遊びに来ました

あずき

海斗君 遊びたい盛りの1歳児   ↑もちろん『ガウッ』ります

海斗くん

↓ もちろんこちらも『ムキッ』てます

伊織

柴っこ姉妹 1歳児に手を焼き 退散・・・・・・小さいランに移動

柴っこ姉妹

↑ ちびっこギャング3号撮影  恐るべし8歳児のナイスショット 私よりいいじゃないっ

柴っこ姉妹

小さいランでも 楽しく遊ぶ柴っこ姉妹 

伊織父にも遊んでもらって 元気に走り回るふたり


↓店長さんが 看板うさぎの夢夢(むむ)ちゃん を連れてきてくれました

伊織&夢夢

わんこ達はみんな 夢夢ちゃんには興味津々  

なかでも 伊織ちゃんは『ガン見』 うさぎさんが欲しいようです

そのうち『飼って』 って言うかもよっ!


もう1わん 凄く夢夢ちゃんに 興味津々の方が・・・・・

そのお話は また明日・・・・・



おまけ 小さいランで『ガウガウ』『ワンワン』楽しそうな声がするので

海斗くんも 気になるようで・・・ 最後にみんなで大きなランで遊んでみました

柴っこ姉妹

やっぱり 『ガウガウ』 でしたっ

そのうち仲良く遊べるかなぁ~・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 3

コメント

↓海辺の公園であずきちゃんが波に呑み込まれた時は一瞬あせりましたよ
でもキョトンとしたお顔で現れたあずきちゃんを見て笑っちゃいました
無事でよかった
伊織は海さえ見えなかったら、あの公園は好きみたい(^^)

伊織、ムキッてますねぇ(^^;でもこの写真は可愛いほうだわ
近くで見てたら、とっても写真なんて撮れませんでしたよ(^^;
海斗くん、とってもいい子なのに申しわけなかったわ
仲良く遊べるようになるといいな(^^)
あずきちゃん、お注射ガンバレ!!

りょう #- | URL
2012/05/09 20:40 | edit

こんばんは〜

お揃いが可愛いですね!
やっぱり、お揃いの服っていいですよね。
ニンマリしちゃいます。

あずきちゃん、楽しそう!
そこのランは、いつの間にかお知り合いが集まってくる
楽しいランですね!羨ましいなぁ・・・

あずきちゃん、インターフェロンを打つのですか??
知らなかったです。
カイカイがきつくなってくるのかな??
あずきちゃん!頑張って・・・

お節介なようですが・・・情報を!
こないだ、病院に行ったら
食物アレルギー用のフードが出ましたと言われました。
魚や肉系は一切無しです。
サプリメントで出来たようなフードです。
ただ、お高いのです!1kgが3260円
ただ、匂いがとんがりコーンのような香りで
食いつきが、抜群に良いです。
うちは、おやつに使うことにしましたが・・・

今月、HANAのアレルギー検査を再度するのですが
それで、改善がみられない場合は
そのフードに切り替えようかと思っています!

一応、参考までにです☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/05/09 22:40 | edit

☆りょうさんへ

びっくりさせちゃったねぇ~(^^;私も焦りましたっ。波が引いた後からあずきさんがあらわれてよかったっ(ほっ)
海が視界に入らなければいいのねっ!
じゃぁこの前あずきが行った海の上の橋は無理ねっ。

個人的には強烈なムキ顔好きだけど、良い子にはねぇ~。ちびっこギャングはドン引きでした(^^;
海斗君仲良くなれるかもっ!?でもパンチ出てくるからっ。どうかなぁ~・・・?

お注射いよいよ始まりました。あずき共々頑張ります!
私も変な汗かくのよぉ~。痛いのはあずきさんだけど、こっちも必至です(^^;


☆HANAMIZUママさんへ

我が家の柴っこ姉妹です(^^;一緒には住んでませんがっ。伊織ちゃんのおかげでお揃い服楽しんでます!(飼い主が)

アトピーのこに打つそうですねぇ~。
2つの病院で診てもらって、どちらの先生もしみる価値有り!とのことでした。実例有で有効とのことです。
カイカイを止めるためのものではありませんが、体質改善的なもので、あずきさんには効果があったと思います。
暖かくなってカイカイ始まってきたかなぁ~・・・と思ったら早めに打つのがいいみたいです。そこから寒くなるまでと・・・1年近く続きます。
他の注射より少し痛いようで、泣くんです。
でもカイカイの為頑張ってもらいます。

これ新しいものですよかぁ~。高っ!
でもかわいいわが子の為ならっ・・・・・
あずきの診てもらっている病院ではたっかいフード食べてる子は1匹だけだそうです。かなりの患者数ですが。
おやつ代わりに挙げるのもいいですねっ!
お魚お肉なしとは何でできているんでしょう?
でもこういうのが販売されるっていうのは必要な子が大勢いるってことなんでしょうねぇ~。
HANAちゃんお写真で見る限りにはそんなにひどくないように見えますが・・・

貴重な情報ありがとうございましたっ。
また情報あったら教えてください。お願いしまぁ~す!

あずかぁたん #- | URL
2012/05/09 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/895-b2623141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報