柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

超撥水生地のお洋服  

昨晩は PCの動きが悪かったので 更新できませんでした

ちょっと調子がいい日が続くと 今度は悪い日が続く・・・・・

こんな日々の繰り返しです

 

今日はお洋服ネタです

あずきさんが着ている 紫のタンク ですが

あずき

この生地には ある特性がありまして・・・・・何かと言うと・・・・・・・・・・

あずき

生地に水をかけると・・・・・

生地

弾きますっ 生地の上で水がコロコロ転がります

生地

お洗濯すると 生地は濡れます 水に浸さない限り 雨では濡れません

雨上がりや ちょっと降っている・・・などに役立ちそうかなぁ~

と 思い購入 かっぱのカサカサ音が苦手な子にもいいかもしれません


お袖を付けずに作ったら 『足が汚れる』 て 言う方がいたので(あずとぉたんですが)

あずき

お袖があるタイプも作ってみました ちょっと袖口が小さすぎましたっ

あずき

洗濯後の 撥水具合が気になりましたが 1回の洗濯後は 同じ様に水を弾きました

あずき

これから 今後の持続性が気になるところですが  

今のところ ぐぅーです



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 2

コメント

レインコートが苦手な子にはいいですね。
これから梅雨もありますから。
活躍してくれそう〜

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/05/12 08:19 | edit

☆ごまねぇさんへ

はいっ!レインコート苦手な子にはいいですねっ!
小降りの時はこれでOKです(^^)
あずきさんフードは被らないので、これでばっちりです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/05/13 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/897-899845bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報