柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

金環日食とお出掛け  

昨日は 何所もこの話題で 持ちきりだったんではにでしょうかっ

そう! もちろん 『金環日食』 です


日食を見るために 100円ショップで買った日食用の下敷き越しに撮りましたっ

カメラを固定してないので 難しかったですが 何とか撮影成功
 

あず家地方では 真ん丸くは見れませんでしたが

お天気だったので なんとも神秘的な 天体ショーを見る事ができました

日食

肉眼では けっして見てはいけない太陽

この日は あずきさんが 朝早くに起こしてくれたので 余裕で見る事が出来ましたっ

太陽がかけてくると 曇りの時とは違う なんとも言えない感じで あたりが薄暗くなりました


時間と共に どんどんかけていく太陽の変化です

日食

日食

日食

日食

最初は あまりズームせずに撮りましたが 後の2枚は 思いっきりズームで撮りました

あんまり興味がありませんでしたが 100円の下敷きなら・・・と 思い購入しておいて正解

家族みんなで 順番に見る事ができました 



さて この土日と あず家お出掛けしてきましたっ

写真は 前日の準備の様子です  

あずき

あずきさんのご飯に お野菜を煮たものをカップに入れ 冷凍して持って行きます

お野菜が無いと お腹の調子が悪い あずきさん 

最近では 欠かさずに持って出かけます


木曜日には お風呂に入り 金曜日に フロントラインをポチッと・・・

あずきあずき

のたうちまわってましたっ 

これはもっと早くに準備しておくべきでした あずきさん超ブルー
  
あずき

で 日付は変わって 土曜日です

あずき

なぜか とぉたんのももに 手を乗っけるあずきさん

とぉたんに この席禁止されてたのに いつの間にかここに来ちゃってました


途中のSAで休憩です 見慣れた 『ちろいことくろいこ』

ちろいこくろいこ

くろいこは おいちい匂いに立ち往生  粘っても何も買ってもらえず・・・・・

くろいこ

びゅんびゅん 車を走らせ こんな風景が見えてきて・・・

旅路

目的近くの出口到着 

高速

お天気にも恵まれ 最高の『行楽日和』でした


IC出口でくろいこを乗せた車がストップ! 

なぜかETCのバーが開かず・・・・・・・

こんなことってあるのねっ  高速に乗る時は開いたのにっ

帰りもちゃんと開きましたっ 


珍?道中の始まりです しばらくお付き合いください

つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/900-575a7e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報