柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

どたばた珍道中の始まりです  

今日も お天気だった あず家地方

日中は 25℃超え 体が付いていけません

お願いだから もう寒くなんないで欲しいもんです


暖かくなったので 鉢植えのクレマチス 『マルチブルー』が花盛りをむかえます

マルチブルー

さて 昨日の続きです


お出掛けのお供 柴っこ姉妹です

柴っこ姉妹

後方の空は 怪しいですが この後物凄くいいお天気になりましたっ

まずは 腹ごしらえからです

あず家お気に入りの 『パン工房ささき亭』 さんのパンです

パン

そして 今回柴っこたちには 『たら』 を ご用意いたしました

初めての大きなお魚にかぶりつく いおりん

伊織

こちらは 食べなれているので お手手で挟んで あっという間に完食です

あずき

腹ごしらえが 済んだところへ お待ちかねのあの子が登場です

ちろいこが 増えたっ

ご対面

あずきさん 猛烈に ガウってます  あずきさんにつられて 見えてませんが黒いこもバウバウ

お姉さんふたりに吠えられ ビビリまくりのご対面は 

『柴犬家族』の ミロちゃんです ご挨拶もそこそこに・・・・・

事件勃発


ブログを通して仲良くしてもらっている もっちーさんミロちゃん一家に 念願のご対面

直後に 興奮状態のあずきさん ↑ 上の写真でも確認できますが リードがお腹の下に

この後さらに足に絡まり 何だかわけの解らないまま

あずきさん とぉたんの手にがぶりがぶりで・・・・・・・・・

こうなりましたっ

あずき

あずきさんが 悪いのでは無く まったくの飼い主の不注意です

あず家ここで 一旦お医者へ行く事になりました

皆様お騒がせいたしました

ぐるぐる包帯は かなりオーバーですが 位置的にこうでないと無理

今までのは 『噛まれた』では無く これが本当に 『噛まれたッ』 実感

感激のご対面が・・・・・挨拶も何だか・・・・・


で あず家手当てから戻り ミロちゃんが 車の中にいるので

ミロパパさんに しっぽを振って 『ふんふん』言うあずきさんを近づけて・・・

なでなでしてもらって・・・次なる事件 ミロちゃんのパパの手をがぶりっ


あず家今までの反省無く 不用意に近づけてしまいました

ミロパパさん本当にすみませんでした


あずきさんの『ふんふん』甘える声に 『どうぞ』 と言いましたが

あずきさん 豹変・・・・・ 何度繰り返したら 解るのかっ 馬鹿飼い主でした


ミロ家の広い心に感謝です ご迷惑をお掛けしました

もちろん伊織家にも  

あずきさんが なでてほしくて仕方なくても こういう事がある限り許すわけには行きません

肝に銘じます



で 続きです

カヌーしている皆さんの写真を 吊り橋から撮ろうと ハイキングコースを歩きました

あずき

しばらく歩くと 発見! でも釣り橋には間にあわず 

ハイキングコースから ズームで撮りました


まずはミロ家 ミロちゃん あっちばかり向いてたので 後頭部

カヌー

伊織家は 一見 颯爽と風を切って カヌーを楽しんでいるふうの 伊織さんが見えます

カヌー

この日のツアーは 柴っこカヌー隊のみでした


さて今度は 場所を移動して ・・・・・

あずき

湖畔キャンプ場にて 先回りで 御一行様を 待ち構えていたはずが・・・・・

あずき

あず家 またしてもやっちまいましたっ

伊織母より着信 『着いたよぉ~』 ・・・・・・・

先回りどころか 追い越されてるっ

よって ゴール地点の写真も撮れずじまい


気を取り直しての ご対面  ミロちゃん3わんの中で一番小さく8㌔です

すっかり ガウガウ姉さん達にやられて 大人しくおりこうさんになりましたっ

ミロちゃん

徐々に距離を縮める柴っこたち 

柴っこトライアングル

あずき母 すっかり 気が動転してしまい 

ご挨拶 ご紹介も しないままに・・・・・ 重ね重ね失礼しました


初対面の緊張が 別の緊張に変わり・・・・・

旅のスタートはどたばたでしたっ


あっ 行った先は 福島県北塩原村にある 桧原湖です

こちら バックスさんでは わんこと一緒にカヌーが楽しめます

皆さんもどうですかぁ~





旅は続きます

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 3

コメント

両家のパパさん、お気の毒でした。
旅先に病院があってよかったですねぇ。
お大事ね。

わたしも連休初日にヒビに噛まれまくりました。本犬も後ろめたくてやっと関係修復しましたが。
いきなりな豹変は注意しなくてはなりません。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2012/05/24 03:34 | edit

こちらこそ、ちゃんとご挨拶もしてなくてすみません~(^^; 
いつもブログでやりとりしていると初対面という感じが
あまりないからかなあ。
でも初めてお会いできて感激でした♪
あずとうたんさんの傷はよくなりましたでしょうか。
なるほど、あのときはわからなかったけど
あずきちゃんはチビっ子登場で興奮状態、その上リードが
絡んでしまいさらに興奮してしまったのね。
うちも不注意で、柴っ子同士の初対面はもう少し
距離を置くべきでした~ごめんなさい!
ミロのおりこうさんぶりは旅の間だけでした~(^^;
姉さん方に鍛えられたのがよかったかも。
家のまわりの散歩では相変わらず気に入らないオスワンコに
ガウガウ、叱ると私にもガウガウ・・・
手がつけられません(^^;

もっちー #- | URL
2012/05/24 10:35 | edit

☆ ア・トリエ みしんさんへ

ヒビキ君もありましたねぇ~。
あずきさん急に豹変するんです。
ナデナデを求めて、急にですからっ(^^;
でも今回の『とぉたんがぶりっ』は完全に不注意です。土曜日に1日やっている病院があってよかったです。一応破傷風の注射打ってもらいました。



☆もっちーさんへ

そうなんですよねぇ~(^^;なんて言い訳。
こうしてやりとりしていると、『はじめまして』って感じがまるで無いのですよねっ!
私もやっと念願のミロ家とお会いできて感激でした。
私も後で聞いたのですが、足にリードが絡まっていたそうです(^^;そして、とぉたんなぜか噛まれた時、『なにぉ~!』と手を引かず、対抗?しちゃうんです(^^;
あずきさんの性格を知りながら、こちらも軽率でしたっ。すみません。
旅だけだったのぉ~!完全にふたりのお姉さんビビッていたのねっ(^^)
ミロちゃんそこらへんちゃんと心得ているあたり凄いです!!

あずかぁたん #- | URL
2012/05/24 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/901-1477b4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報