柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あず家 初のペンション泊  

今日も 暑かった あず家地方

これから どんどん暑くなってくるかと思うと・・・憂鬱です



では 旅の続きを どうじょ




お宿は 『ペンション わんだふる』 桧原湖の脇に建つ1件宿

ペンション わんだふる

あずきさん 実はペンション初お泊りなんです

以前ペンションお泊り予約しましたが 義母が無くなりお流れに・・・

それ以降 ペンションに泊まるということは 一切せず 全て 車中泊

そんな あずきさんの為に 皆さんにお付き合い頂き 4組限定のお宿に

本当は ここに もう一組参加の予定でしたが ご都合が悪くなりキャンセル

いつか 会おうおねぇ~


結論から言いますと・・・・・・・あずきさん 泣きまくり

お宿は 文句なし ご主人も奥様も とっても良くして下さって

わんこ連れには ありがたいお宿でございました


あっ! いおりんがこっち見てるっ

柴っこ姉妹

壁を隔てて あっちとこっちで 仲良くお食事タイム

柴っこ姉妹

お腹が満たされたら 寝るっ!

あずき

箱の中に入るも すぐに出てきちゃいます 終始落ち着き無しっ

こんなに駄目駄目とは思わなかった もちろん いい子だとも思いませんでしたが


お部屋からは 自然いっぱいの景色 夕方も朝もとっても綺麗 

鳥のさえずりが心地よく なんとも清々しい 

お宿からの景色

でも あずきさんは ご機嫌ナナメ

ペンションの脇には 水芭蕉が咲いてました 

水芭蕉

カヌーもしたしお疲れだろうと言う事で 空いた時間に順番にお風呂に・・・

ミロ家お風呂なので 柴っこ姉妹はお先に チッチタイムのお散歩 

柴っこ姉妹

お散歩が済むと 夕食です

夕食

八海山持ち込みましたっ 確認は取らずに持って行き

おそるおそる聞きましたが 即答でOK

お食事はお野菜中心のヘルシーメニュー でも ボリューム満点

どれも 美味しく とにかく食べた食べた

でも ちょっと残してしまいましたっ デザートのバームクーヘンは頂きましたよっ


お食事中 変な格好で 体操してる? 伊織さん 

伊織

あずきさん お家じゃないから 夜もなかなか眠れず 泣くっ

朝も はよから 泣く

皆さんご迷惑をお掛けしました

私も眠れなかったよっ


そして 朝ごはん これまた 『THE朝食』 って感じでいいねぇ~

朝食

いおりん おはよう 伊織姉さん 文句なしの優等生 あっ ひとり欠けると泣くけどねっ

いおりん

ミロちゃん おはよう これまた 誰もがびっくりするほどいい子ちゃん

ミロちゃん

お目目くりっくりで 幼顔 超かぁわぁうぃーうぃ~~~


で その頃 あずきさんは・・・・・・・

車の中で 寝てましたっ さすが 車中泊犬

あずき

朝は涼しいので このまま 帰り支度が出きるまで ここで寝ててもらいました

最後にお宿の前で 皆で記念写真

記念写真

皆さんの胸を借りて 初のお泊り終了しました 

折角同じ宿を取って ゆっくりわんこ談義に花を咲かせようと思ったのに

あずきさんが うるさくって無理でしたっ

でも お宿のご主人&奥さんとは わんこの事など色々聞けて為になりました

看板犬は3わんこ そのうち大型犬 アラスカンマラミュートのミックス犬

なんと18歳 健康で長生きの秘訣 泊まった皆さん聞きたがるそうです



とっても ドキドキの初お泊り でしたっ


お次は お散歩編へ 続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

コメント

初お泊りおつかれさまでした。
お友達と一緒だと気が少しは楽ですよね。

あずきちゃんが、鳴いたのは。
初めてのお泊まりで緊張しているママ達の気持ちが移ったのかもしれませんね。

旅の続きを読むのを楽しみにしています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/05/25 08:17 | edit

☆ごまねぇさんへ

お友達の胸を借りての初お泊りでした。

あずきさん『お家に帰りたいよぉ~、お家に帰りたいよぉ~』と泣いていましたっ(^^;
確かに私も緊張してましたっ(^^;
堂々と構えるのって難しいですねっ。

あずかぁたん #- | URL
2012/05/26 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/902-7c61fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報