柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ひんやりお洋服  

今日は 晴れてましたが 少し肌寒い一日だった あず家地方 


なんでしょう? この姿・・・・・お手手組んじゃってぇ~

あずき

土曜日に 少しドライブしてきましたっ

と 言っても 近場ですがっ

海岸線を ドライブして 海辺の公園で お散歩休憩


水が嫌いなのに 海では 波が気になるのか こうして覗き込みます

あずき

行動が読めないあずきさん 飛び込まないように注意してみてます

あずき

休憩済んだら びゅーん と 車を走らせ 着いたのは


柏崎にある 『みなとまち海浜公園』

柏崎

以前から ここで何やら行われているのを 横目で見ながら 走りすぎていました

だって とぉたんは こういう 混み込み状態の場所には 近寄りません


が 今年は 先週泊まりに出かけたので 今週は暇

ならばと ドライブがてら 出かけてみました

あずき

骨董市に フリマ お祭りのような屋台が並びます

他にも もようしものが沢山

なんせ 混んでおりますので 写真なんぞ撮っている場合ではなかった


屋台で 美味しいものをゲットして お昼にしました

とぉたんは 豪華に 広島焼き ねぎマヨのせ 700円(たぶん)奮発しました

あずき

出来立てだったので いい匂いぷんぷん あずきさんも思わず見上げます


あずきさんには 暑かったので かき氷を買ってあげましたっ

シロップは 上からかけずに 下のみに入れてもらいます

冷たい氷を食べたあずきさん 少し味があるところも貰って大満足でしたっ


で ここからが 本題 新しいお洋服です

まずは あずきさんのもので 試作です

このお洋服 『シャインクール』 と言う 特殊生地で出来ております

あずき

手で触ってみると 確かに少しひんやりした感触

服の中側は さらにひんやり これからの季節にぴったりです

あずき

この生地が 優れているのは 水に濡らして着せるとさらにひんやり感UP

あずき

まだ水に濡らして着せては見てませんがねっ

機能を優先して シンプルな形にしてみました

で 殺風景なので ためしに反射シールを貼ってみました

こちらは 暗くなってからの お散歩にどうでしょうか?

今度試してみます


機能重視で シンプルに作ったときの対策も必要です

フロッキーシート なるものを注文してみました

でも あんまり売ってない どこかでいいもの売ってませんかぁ~





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは〜

可愛いですね!!
夏は裸族と思ってましたが・・・
着せた方がいいような、気候ですよね!!
濡らして着せられるのがいいですよね!!

ワン友には、勧められてますが・・・

あずきちゃんの反応を、拝見いたしまぁーす。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/05/29 23:47 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

暑い夏は『裸族』が定番と思っていました。
あずきの場合はカイカイ対策もあるのでお洋服を夏も着せることがあるのですが、お友達のハスっこしまいは、暑さが苦手!去年もクールシャツなるものを着て水をかけてもらっていました。今年はそんなハスっこ姉妹のママからリクエストオーダーを頂きましたっ。
まずはあずきさんで試作です(^^;
確かに生地は『ひんやり感触』!
土曜日もかなりの日差しでしたが、シャツは表も裏もひんやりしてましたっ。
夏本番どうなるか楽しみです。

あずかぁたん #- | URL
2012/05/31 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/905-41bd9247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報