柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

長岡の花火その2  

花火の上がる時間には少し雨が降って来ました

花火

去年は偶然通りかかって車の中からちょこっとだけ見ました。今年はこんな近くから

花火

花火が上がるとしばらくしてから「ドン」とすごい音が 

 最初はあずきも花火の上がるほうを見ていたのですが・・・



スターマインが上がると

とぉたん助けて

とぉたんにしがみ付いていました

丸まるあずき

その後は頭を突っ込み動かなくなってしまいました


あずきさんのお顔をのぞき込むと・・・こんなでした

たちゅけて

ごめんごめん 去年は平気だったから大丈夫かと思い、こんな近くに来てしまった

私たちが悪かった さあ帰ろうね  びっくりしちゃったね



この後、帰り支度をして歩き始めると、もう余裕のお顔に、駐車場から残りの花火を見ました

花火

最後までここで見てしまうと、渋滞に巻き込まれてしまうのでお車を移動

遠くからの花火

最後はこんな離れたところから  道路脇は車でいっぱい  

民族大移動

帰りの車の中からは、田舎の田んぼに囲まれた道路に車のライトの行列が  

私たちはこれを「民族大移動」と呼んでいます  これがなかなか綺麗なんです

あずとぉたんはこの道をさけ、抜け道をすいすい走ります




あずきにとって花火なんてどうでもいい事なのに・・・

びっくりさせてしまって・・・反省です  動物ですものね・・・大きな音にも慣れさせようと思ったって

いくらなんでも大きすぎ・・・これからは良く考えて行動をする事に

帰りの車の中で反省会をしながら帰りました  あずきさんあほな とぉたんかぁたん でごめんね



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

わ~花火の写真、すっごくキレイに撮れてますね。
花火の写真撮るのって難しいですよね、スゴイ!
あずきちゃん、ちょっとびっくりしちゃったかな。
でもお父さんにぴったりくっついていて少しは安心だったかも。
ミロもこの前、初めて近所のお祭りに連れていったら
盆踊りが始まったとたん、主人にしがみついてました(^^;
お留守番ばかりではかわいそうなのと、一緒にお出かけしたいので
ついどこでも連れていきたくなっちゃいますよね~。

もっちー #- | URL
2009/08/05 06:15 | edit

もっちーさんへ

本当に花火の写真は難しいですよね。お褒めいただき恐縮です。

いつでも何処でも一緒にいたいので、つい連れて出かけちゃいます。
一緒にいる事があずきにとっても嬉しい事だと思っているので・・・
でも今回は反省です。あずきにごめんなさいです。

それにしても、ミロちゃんもあずきもパパっ子ですね

あずかぁたん #- | URL
2009/08/05 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/92-3642df00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報