柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

横取りする白い物体  

先週後半から 蝉の声も聞こえ始めた あず家地方

『ミーンミーン』って聞くと 余計に暑いと思ってしますのは 私だけでしょうか?

まだ 梅雨明け前なのに蝉の声・・・・・?



今日はせっせと犬服の型紙作りをしていました・・・・・

と 足元に 横たる白い物体・・・・・

あずき

トイレに行って戻ってくると ミシンの前に横たわっています・・・

まぁ 今日はミシンふみふみはしなかったのでいいのですが

あずき

はっきり言って邪魔です   糸くずやらがついちゃうしぃ~

今日は あずきさんの上をまたいでも怒られませんでした

トイレや洗濯物を取りに行ったりと ある程度部屋から離れると 場所を取られます

携帯を取りに行ったくらいだと 場所の横取りはしません

すぐに戻ってこないと 横取りされるんです 


移動をお願いすると・・・・・・・・・・・・怒りますっ




と このわがままむちゅめ  時々 ちょっと薄目を開けて寝ます 

あずき

見張られているようです


そして カイカイで前足をカミカミしているので 薄くなってきました

日曜日にはお薬も飲ませました

悪化してからだと効きが悪いので 早めに すると その晩はぐっすり

効果てきめんで少し怖いようですが・・・・・


そして 今日はシャンプーと

今晩はシャンプー疲れでぐっすり  朝までよく眠れることでしょう

これで 少しカイカイ治まってくれるといいけどねぇ~








 
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは〜

カイカイが、可哀想!!
梅雨時期で、じっとりするし・・
きっと、その不快な気分を
あずかぁたんさんのところで、発散してるんでしょうね(笑)


大阪も、ミンミン・じーーーーっと
鳴き始めました!!
毎年のことですが、気合いを入れないと・・・
猛暑に飲み込まれちゃいそうですね^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/07/11 14:39 | edit

アハハ、あずきちゃんの横取り行動、
すごくよくわかるわ~! ミロも同じだから(^^;
まるで初めからいたように堂々としてるのよね~
うちもトイレ行ったあと、私の座っていたとこに必ずミロが・・・。
移動をお願いすると怒る所も同じ(笑)
ちょっとミロどいてよ~なんて触ろうものなら
ものすごい剥きっ歯で怒ります(^^;

あずきちゃん、カイカイつらいね~。
やっぱりひどいときはお薬飲むしかないよね。
うちもお薬飲ませてからだいぶおさまってきました。

もっちー #- | URL
2012/07/11 16:17 | edit

こんにちわ!
あずきちゃん、ほんと横取りしてますねえ。
こんなにど真ん中に邪魔されると、反射的に
どうぞ!!ってなっちゃいますね^^

あずきちゃんのチローっとした見張り目に
吹きだしちゃった。ぷぷっ。

カイカイつらいですね、ひどくなりませんように。

ママミント #- | URL
2012/07/11 22:04 | edit

ごまもします。
今日も。。。ミシンを踏み踏みしたいのに。
動いてくれなくって。。。
気持ち良さそうに寝ているから。
何も出来ませんでした。
小一時間程ですが。

カイカイ少しでも良くなるといいですね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/07/11 22:21 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

カイカイで今日は顔にハゲができちゃいました。
やはり梅雨のジメジメとともに悪化してきちゃいます。
確かにイライラをぶつけてくる時ありますねぇ~(^^;
ほんと気合を入れないと乗り切れないっ。『今年の夏は大丈夫かなぁ~…』と毎年不安です。


☆もっちーさんへ

そうなのよぉ~。戻ってくるとなぜか?私の居た場所・・・他にもいい場所はあると思うのに・・・
しれーと、その場所に最初から居たかのような顔して(^^;
で、すんごい怒るのよぉ~!どうでもの場合は、いくら怒っても退いてもらいます。

やっぱり薬に頼らずには乗り切れませんでしたっ。
飲ませ時は難しいところです。飲ませたくないし、でも、あまり遅いと効きが悪いし・・・
ミロちゃんみたいにいい子でエリカラしてくれればいいけど・・・と、思うとなかなか購入できません。


☆ママミントさんへ

なぜか?私の居た場所を陣取ります。PCの前とか、お布団の上とか、ミシンお前です。
お仕事の時は速やかに移動をお願いします(^^;
怒りながらも、しぶしぶ退いてくれます。
横目で見るんですよっ。凄い近づくな光線出してます(^^;

カイカイ早めのお薬のませました。
どうしてもこの季節はダメですねぇ~。
これ以上ひどくならないといいのですが・・・


☆ごまねぇさんへ

ごまちゃんもですかぁ~。
ほんと『ドスン』と腰をおろして動きません!
皆さんお優しいですねっ。
私は少し眺めたら、速やかに移動をお願いします。もちろん逆切れされますが(^^;

カイカイ酷くなる前にお薬に頼ります。シャンプーだけでは阻止できなくなってきました。
これ以上ひどくならないといいのですが・・・

あずかぁたん #- | URL
2012/07/12 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/922-2cd35390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報