柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

アルパカさんとあずき  

本日 梅雨明けした あず家地方です


今日は 昨日よりも 過ごしやすかったのですが  

なぜか ミシン部屋の温度計はお昼前に33℃・・・・・・

その日の 日のさし方 風の向きで 各部屋の温度が違います


あずきさんもいるので 本日ミシン部屋 初クラーとなりました



日曜日 まさか 35℃超えしているとは知らず

ランまでの間 家の中は暑いので 冷房の効いた車で少しドライブしてきました


リードが 口輪のようになっているのにもかかわらず そのままのあずきさん

あずき

家を出る前 『家の中でのクーラーはまだ早い!』 

『それなら クーラーONの車の中が 涼しいねぇ~』
 
と 意味不明のお出かけ・・・・・


当てもなく出かけたのですが(私は)

向かったのは 『山古志』 


少しは涼しいかと向かったのですが 車を降りると とんでもなく暑いっ

『このまま梅雨明けするんじゃないのぉ~』なんて言いながら

これまでの暑さとは明らかに違う 『夏』 っていう感じの暑さの中


アルパカさんを見てきました

アルパカ

『山古志の おじいちゃんとおばあちゃんが 大切に育てています』

と 書いてありました


白いアルパカちゃん あずきさんに大注目  あずきに『ロックオン』してます

アルパカ

どんどん近づいてきて 首を伸ばして あずきさんに近ずいてきます

あずき

ビビるあずきさん 後ずさりしていきます

白い子が来ると 他の子も『なになに?』やって来ます

反対側にも 赤柴ちゃんがいるのに なぜかあずきのほうによってきてました


最初は静かに見ていたあずきさんですが

私が アルパカさん顔の高さまで あずきを抱っこして見せたら 

吠えちゃいました        アルパカさん 驚きません 

あずき

でも うるさくて迷惑になるので これで退散 


3連休の中日だったせいか 大勢の人が見に来ていました

なつっこいので 近くまで来て なでなでもできます

アルパカさん 触ってみたら ふっわふわでした


これから夏本番 今年の夏は暑くなるんでしょうか?

過ぎれば夏の暑さなんて 一時なのにねぇ~・・・・・

 

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきちゃんちはお若い。。。
老犬のごまにはこの暑さは応えるみたいで。
お家の事が終わったら。
エアコンのスイッチが入りますし。
寝室は、毎晩ドライ。
でないと「寝れない。」とウロウロしてこちらが寝れないのe-444

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/07/19 08:08 | edit

こちらのアルパカさん、私が今までに見た
アルパカさんより細い・・・と思ったらサマーカットしてるのね(^^;
モフモフしてないアルパカさんってなんかユーモラス♪
白いアルパカさん・・・あずきちゃんが気に入ったのかな??

もっちー #- | URL
2012/07/19 20:30 | edit

☆ごまねぇさんへ

この日関東はもの凄く暑かったんですよねぇ~。
わんこは体温高いからエアコンは絶対ですよねっ!
我が家もあずきのために早めにONです(^^)


☆もっちーさんへ

そうなのぉ~!サマーカットになってましたっ(^^;
もふもふを期待してたからちょっと残念でしたっ。
この白いアルパカさん、すんごくあずきを見るのぉ~!
で、近づいてくるのっ!
気に入られたのか?お前はなんだっ!て思われてたのか?他にもわんこはいたのに、なぜかあずきにです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/07/20 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/924-ac930809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報