柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

柴っこ姉妹のラン  

日曜日 いつものランに行ってきましたっ

急きょ思いついたので あの子だけしか誘えませんでした

伊織

↑ あのことは このこです  毎度お馴染み 伊織ちゃん


他のお客さんがいるときは 小さい方のランで少し走り

大きなランが空いたら移動となりました 

柴っこ姉妹

あずきさん 写真を撮ると かなりの確率で 目を閉じた写真が撮れます

柴っこ姉妹

この写真 楽しそうに笑っているように見えるのでいいですが

毎回このような写真が撮れます

いおりんは 動いてない? だから写真が撮りやすいです


暑いのであまり走りませんが 

それでも 大きなランに移動したら 少しはガウガウ追いかけっこを楽しみました

柴っこ姉妹

ガウガウ バウバウ 言いながらの 追いかけっこ

柴っこ姉妹

あずきの暴走に 戸惑ういおりん フリーズしちゃいます

柴っこ姉妹

この後は いおりんはもうカフェに行く気満々で 出入り口に張り付き状態

そのごあずきさんも張り付いて・・・・・

またカフェで パンケーキを食した柴っこ姉妹 ご満悦でランを後にしました


完全に 『ランラン→うまうま→ランラン』 の流れを 覚えちゃいました

こういうのを覚えるのは とっても早いのねっ


クーラーの効いたカフェで休憩をはさむと 第2ラウンドなのですが

この日は第2ラウンド無で終了となりました


夕方 川沿いの土手に散歩に行ったら 狐が3匹歩いてました

家族でしょうか?

きつね

最近 あず家付近の畑が荒らされるそうで 罠を仕掛けたらハクビシンがかかったそうです

今朝も またハクビシンがかかったそうです

狸もいるそうです


あずじぃじが 市役所で確認したら 川沿いのやぶの中にたくさんいるそうで

『ハクビシン凶暴なので気を付けてください』と 言われたそうです


だんだんといろんな動物が山から移動してきて住み着いているようです


山へ行ってお散歩しても狸も狐も見ないのに

家でのお散歩コースで狸に遭遇するなんて・・・・・・・


スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 2

コメント

私が撮った写真もあずきちゃんが目を閉じてるの多いかも
伊織より多いかも。なんでだろう~
伊織カフェ大好き!もうカフェに行かないと帰れません(^^;

私の実家、ちょっと山沿いだけど
やっぱり何年か前から狸やらハクビシンやらいっぱいいるみたいです
でも狐は聞かないなぁ~
子供の頃はいなかったのに、どんどん平地に下りてきてるんですね
ハクビシンは凶暴なんですね(^^;気を付けて下さいね~

りょう #- | URL
2012/07/25 14:00 | edit

☆りょうさんへ

やっぱりぃ~!よく目をつぶるのよぉ~。ビビりだからかなぁ~・・・?
どこのわんこもあそこの入ると美味しいものが出てくると思っているみたいねっ(^^;こういうこと覚えるの早いよねぇ~。

ねぇ~。山に食べ物が無いのかなぁ~・・・?
ハクビシンは2匹目がつかまりました。
狐は水門のところにいたのよっ!
あず家近くでも数年前にいたんだけど、その後目撃情報が無くなって。なんだか野生動物が増えて怖いです。伊織家よりあず家のほうがお山から近いもんねぇ~。
外飼いの犬もあんまり見ないし、食べ物は畑で豊富に手に入るし、野生動物には天国なのかもねっ。

あずかぁたん #- | URL
2012/07/26 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/925-416201fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報