柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

花火を見たよっ  

今日の あず家地方は 強風が吹き 新潟市内ではまた電信柱が倒れるという事態に

ちょうど その時間 あずきさんの病院帰りの車の中 

ただ事ではない 異様な空に 『早く帰らないとぉ~ぉ~~~』 って帰ってきました

写真撮ればよかった  そのくらいすんごい空でした

風が急激に冷たくなって ところどころに突風

残念ながら 雨は ポツリポツリ あたる程度 


またもや竜巻?! 竜巻警報も出てましたからっ

怖いですねぇ~ 竜巻ってどう対処したらいいのかしらっ

とりあえず家からは出ない方がいいですよねっ


で 今週末は あず家 『夏休み』を楽しみましたっ

と 言っても 普通の週末 少し『夏休みらしく』過ごした感じでうす



土曜日は お隣の市の花火大会

お出かけから帰って来たのですが とっとと夕食を済ませ 花火を見にGO!

あずき

と 言って出かけた先は 家で見るより遠かった


まぁ あずきさんに とっては 遠く離れたほうがよかったみたい

あずき

車の中から 肩を並べて花火を見ました 

あずきも 『ドォ~ンッ』 の音の方 花火をしっかり見ていました

心臓も『ドンックンドックン』ではなく 正常

遠くからだと怖く無いみたいっ 時折首をかしげてました


後半は 車で 打ち上げ会場近くの道を通って帰りましたが

あずき

流石に 近づくと お耳『ぴぃーーーーーんっ』でしたっ

信号待ちに 『大丈夫だよぉ~』 と 言っているところです


長岡花火を 近くまで見に行ったときは かなりのビビりまくりでしたが

車で通りすぎるくらいなら大丈夫な様子


我が家の花火見物は 少し離れたところからが定番になりそうです


お休みの様子は また後程

スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/930-42373498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報