柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2012案山子コレクション  

昨日は またいつものメンバーで ナイター貸切ランを楽しんできました

夕方になると 秋? かと思うほどに 快適 わんこも 走る走るっ

写真は 撮ってはみたものの・・・・・・・ダメでしたっ



さて 今年も 田んぼにずらりと並んだ この方々

案山子

地元のお子達が 一生懸命作ったこれ

案山子


今年は すでに地元の新聞社2社の取材を受けましたが いまだ新聞には出ていません

他に大事な記事がわんさかあるってことねっ

早く載せないと 展示が終わっちゃうよっ

案山子

あずきさんを従えて 初日に見に行ってきました


年々 上手になって行ってます  人気なのは みんな大好き『トトロ』

案山子

そして その年の話題性の高いものに集中します


今年は やっぱり 雛も誕生したこともあって 『朱鷺』 が 人気!

案山子

こちらはたまご付  ↑は 『朱鷺人間』 て感じ  ↓ こちらは県のマスコットのやつだねっ

案山子

次に人気なのは 『ワイルドだろぉ~』 の すぎちゃん

案山子

こちらも すぎちゃん それぞれ個性的なすぎちゃんが出来上がっております 

案山子

で あずきさんは すぎちゃんが 怖いみたいっ

すぎちゃんのと並んで写真を撮ろうと近づけると 逃げちゃいました



皆が力を合わせて作った力作ぞろい!

お近くの方は 是非立ち寄って見てくださいねっ



 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

 きれいに圃場整備された優良な農地が広がってますね。あずきちゃん地方は、さすが米どころですね。
 地元のお子達が一生懸命作った案山子もいい感じ
ですよ。
 あずきちゃんが、すぎちゃん案山子を怖がる写真、笑ってしまいました。
 あずきちゃんが生まれた栃木は、日本一の苺の産地なんですよ。米麦も盛んです。とくに二条大麦も日本一です。
 2012案山子コレクション、楽しませていただきました。来年もお願いします(笑)。
 愛パパは、あずきちゃんのことが気になって、ブログに遊びに来ていますよ。
 今年の夏も信州に行きます。
いつか会えるといいですね。信州でハイエース号とあずきちゃんを見かけたら、声をかけますね♪

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/08/11 11:17 | edit

すごーい!
案山子も様々なんですねぇ~!
トトロが可愛いです(*^_^*)
すぎちゃんは・・・言われないと分からないかも?
でも、あずきちゃんが怖いなら、
案山子としての役目は果たせそうですね。

流れ星 #- | URL
2012/08/12 14:45 | edit

こんにちは

さすが米所!!
かかしですよね・・・
トトロと並んで写真が撮りたいなぁ・・・
お上手ですよね!!

せっかくの作品!早く新聞に載せてあげてほしいですよね^^

あずきちゃん!スギちゃんの旬も終わりかけだから(笑)
記念撮影は、しといたほうがいいよ〜

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/08/12 15:02 | edit

☆愛パパさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
あず家付近はとっても恵まれていると思います。こんなにきちんと整備された田んぼに農道。ありがたいです。毎年夏休みに入ると、町内の親子で一生懸命に作っています。
栃木はイチゴは特に有名ですよねっ!
あず家今のところ夏場は車中泊封印です(^^;涼しくなったらまた再開したいのですが、先立つものが(^^;あずちゃん号すぐに見つかっちゃいますよぉ~(^^;


☆流れ星さんへ

毎年町内の親子が、各部落で作ります。
年々上手になってきているんですよぉ~(^^)
その年の流行や話題性のあるものが多く取り入れられています。
今年はすぎちゃん3体ありましたっ。でれもあずきさんが逃げちゃうんです(^^;
(ぷぷぷっ)そうですねっ!あずきが逃げるということは、すぎちゃん案山子はしっかりお役目を果たしていますねっ(^^)


☆HANAMIZUママさんへ

あず家居住区の市の『街づくり実行委員会』がやっています。あず家じぃじもお手伝いさせてもらっているので、毎年この話題を取り上げています(^^)
トトロ上手でしたよぉ~!
あずじぃじが新聞の取材を受けたのですが、その時に念を押して記者さんお願いしたのですが、まだ新聞の載っていません(泣)
今日のお散歩ではすぎちゃんの足元に行くことが出来ましたっ(^^)
すぎちゃん、子供たちにも『怖いっ』て、言われてましたっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/08/12 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/932-12dfc24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報