柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

おばたんとあずき旅 2012夏休み編  

毎日暑い日が続いてる あず家地方です

今年は本当に雨が降らないっ・・・

あずきのお散歩には嬉しい限りですが 作物にはねぇ~

あず家のさつまいもは 全滅したそうです



今日の夕方の空です  

雲

あたり一面雲は無し 少し渦を巻いたような大きな雲が一つ・・・

雲

なんだか 不気味でしたっ


そして 無数に飛ぶ ツバメ・・・・・

つばめ

実際は黒い点々が無数飛んで いてこちらも 不気味でした



さて あずきとおばたんとのお出かけですが

お出かけした先はこちらっ

あずき

これを見ると記念写真を撮りたくなるあず家 

あずき

今回は 地元キャラクターの『ゆもみちゃん』 

そう あず家が今回お出かけした先は 『草津温泉』


↓ こちら 勤務中?のゆもみちゃん

ゆもみちゃん

まずは腹ごしらえっ 

あずき

そして 岩魚

あずき

やっぱり ソフトクリームは 欠かせません

あずき

お腹を満たしたら お散歩です

あずき

ここ草津温泉もわんこ率高いですよねぇ~


こんなかわいい子もいました

あずき

そんな中歩いて向かったのは 『西の河原公園』

あずき

岩の上で記念撮影の あずきさん

あずき

おばたんの後を 一生懸命ついていく あずきさん

あずき

最後に 湯畑観察中のあずきさん

あずき

しっかり 見ているあずきさん 何が気になるっ?

あずき

草津湯畑観光を後にして 白根山をドライブ

あずき

湯釜を見学 以前来た時は 近い方の見学コースでしたが 

今回は火山活動が活発なため 遠い見晴らし台の方でした

あずき

山登り疲れましたっ 一番ダメダメなのはあずきさんでした


その後 向かいの弓池?を軽くお散歩しました

あずき

皆でそろって記念写真を撮りましたっ 

あずき

後は山間をドライブして 長野方面へ出て高速へ・・・・


毎度のことですが 行きは登り 帰りは下りの あず家

お出かけはいつも渋滞知らずです

登り車線は1車線になる手前で大渋滞 完全に止まってます

あずき

お天気が心配だったのですが 自称晴れ女のあずおばたん

この日も天気予報逆転で見事に晴れました

今のところ全戦戦勝です


年に2度のあずきとのお出かけ 無事に晴れてよかったです





おまけ 今日の月 ほそっ!

月


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

コメント

あら~草津温泉へおばたんとお出かけでしたのね(^^
いいなあ~草津の温泉大好き!ミロが来る前はよく行きました♪
あずきちゃんどれも笑顔で楽しそうですねえ
ソフトクリームのお裾わけはもらえたかな(^^
白根山、高原の空気が気持ち良さそう~
でも暑いから山登り大変だったでしょう。
お疲れさま~(^^

もっちー #- | URL
2012/08/20 23:39 | edit

こんにちは

草津温泉は、行ったことがないのです!!
さすが、夏休み・・・
人が、多いですよね!!
浴衣を着た黒柴ちゃん!!可愛いですね〜^^*

あずきちゃん、楽しい夏休みだったね!!

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/08/21 15:13 | edit

☆ もっちーさんへ

草津温泉は『THE温泉』て感じでいいですよねぇ~。今回はお風呂には入りませんでしたが(^^;
今度はミロちゃんを連れてどうですか?
わんこ連れの方大勢ですよぉ~!
ソフトクリームはほんのちょこっとだけあげました。岩魚も少しおすそ分け(^^;
日差しが暑いけれど、気温はそうでもなく、吹く風が気持ちいいぃ~☆車はエアコンを切って走れます。
お山もわんこがいっぱいでした!



☆HANAMIZUママさんへ

関東から近いこともあってか、ここはいつも混んでます(^^;
浴衣着た黒柴ちゃんかわいいでしょう♪思わず写真を1枚撮らせていただきました(^^;

おばたんとは普段お休みが合わないので、お盆と暮れの年2回を楽しみに出かけています(^^)

あずかぁたん #- | URL
2012/08/22 21:42 | edit

美味しそうな肉とお魚ですねぇ~(*^_^*)
ワンコも一緒に食べれるお店なんですか?

黒柴っ子の浴衣似合ってますね。
今度は、あずきちゃんも浴衣で行って見る?!

流れ星 #- | URL
2012/08/23 16:10 | edit

☆流れ星さんへ


お肉のお店はテラスで、岩魚のお店は店内(座敷はNG)に入れます。草津はわんこ連れ多いんですよぉ~。

浴衣姿の黒柴ちゃんかわいかったです(^^)
あずきは浴衣がはだけそうなのでやめときます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/08/23 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/934-5dc8ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報