柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今日のお散歩とお知らせ  

あぁ~毎日暑い日が続いてますねぇ~

今日の7時過ぎには 『竜巻注意報』 なんてでた あず家地方です

夕焼け

そんな日の夕焼け空・・・・・・・夕方には 昼間の暑さが嘘のようにここち良い風が・・・


今年の案山子は 大勢の人に見てもらえたようで 今週末は撤去されます

あずき

残念ながら 地元新聞は取材のみで記事にはならずじまいに終わりましたっ


8月の末には案山子が撤去されるのは 稲刈りが始まるからです

あずき

あず家の稲もこのとおり 穂がたれてきましたよぉ~


自分が進みたい方向ではないと リードいっぱいに伸びるまで動きません

あずき

と 言う具合のわがままっぷりです


部屋では 机の下がお気に入り 今日もたっぷり寝ております

あずき



さて お知らせです


あず母 このたび 無謀にも 
とおかまちてづくり市 なるイベントに参加します


その名の通り 手作りの品物が並ぶんですが あず家は もちろん 『犬服・布小物』

そして 叔母まで巻き込み 『子供服・ベビー服』 をお願いしました  

叔母は 洋裁一筋四十年弱の大ベテラン 私のお師匠さんです


なかなか『ハンドメイド市』なるものが無いあず家地方 

『クラフト』となると敷居が高いし・・・

とは言っても この『とおかまちてづくり市』も 素人では出れない感じが・・・


なのに 申し込んじゃったっ 


と 言うわけで 毎日毎日 『爆縫い』 の日々です


そしてとりあえずある品物を広げて 部屋でシュミレーション・・・

あずき

どうせダメだと思っていたので まさかの参加にどたばたしてます

あずき

専用のブログも始めたのですが

なぜか?検索しても出てこない ブログ名入れても アドレスでも出てこない・・・

って なぜ?

頼りにしている↑足だけ写っている人は 毎日お疲れモード全開で・・・



まぁ 縫い縫い最優先なので ブログはまた放置状態です



お近くの方は 是非遊びに来てくださいっ

半屋内なので わんこも入れますよぉ~














スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 6

コメント

あずきちゃん地方の田んぼはもう黄金色ですね。稲刈りも栃木より早いかな。
 案山子、楽しませて頂きましたよ!
 「てづくり市」、高さ50センチくらいの台があると、お客様が商品が見れてよいかもしれませんよ。我が家も5月下旬の「愛のブログ」で、我が家のフリマの様子を公開していますので、参考になさってください。
 夏、信州に行ってきました。「あの場所」であずきちゃん家族を探してしまいました(笑)。
 ドラえもんがいるのですね!
 安曇野の田んぼも、もう黄金色でした。
 「てづくり市」、頑張ってくださいね!

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/08/23 18:42 | edit

あず母さんの作品
手作り市もクラフト展も全然大丈夫ですよ~!
自信もって~!!

レジャー用のテーブルはもちろんだけど、
ブースが小さくって縦に飾りたいときとか
伸縮押入れ整理ラックとかも使えたりするよ~。

どんどん出展するようになると小さく運べてしっかり飾れたり出来るものをいろいろ買ったり、キレイに見せたいがために什器が増えたりして家の中が大変になるので気をつけてね(笑)

自分たちが座る椅子も忘れないようにね。

参加するからにはたくさん売るぞ ではなく
売れなきゃしょうがないや~!で、
隣近所のブースの人たちとお友達になって
いろいろ情報交換などしてみたら
知らなかったイベント情報とか教えてもらえるかも。

参加すると楽しいから頑張ってね~!

シュミレーション中のあずきさんがカワイイ。

糸うさぎ #- | URL
2012/08/23 21:30 | edit

☆愛パパさんへ

稲刈りは9月に入ったらスタートでしょうか?!

アドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ~。私も見に行って思いましった。商品陳列は台があった方がいいですよねぇ~。
あず家はとりあえず、ホームセンターで特価のアウトドア用アルミテーブルを調達しました(^^

あぁ!ドラえもん見てきましたぁ~。
あれ、なんでドラえもんなんでしょうねぇ~(^^;



☆糸うさぎさんへ

アドバイスありがとうございます。
そういえば糸うさぎさんもされてますよねぇ~。

今からドキドキしちゃいます。が、どんなもんか、様子見程度に参加してきたいと思います(^^;
コンパクトに収納して、店開きも簡単に!って、できるといいですよねっ!私、超苦手(^^;
とりあえず、アルミテーブルと、ラックハンガーは揃えましたっ。
まだまだ準備が大変です(^^;

あずきさん、急にお部屋の中がバタバタして『どうしたの?』となっていたようです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/08/23 22:27 | edit

初めまして
夕焼け綺麗ですね。

グルコンEX 効果 #- | URL
2012/08/26 23:10 | edit

わぁ~❤
あずかぁたんさん
お店がんばってくださいね\(^o^)/
お近くだったら絶対行っていたのにとっても残念!!
あずかぁたんさん作るものとっても丁寧で綺麗だもの❤
きっと喜んで頂けると思います

稲伸びましたね
いよいよ稲刈りの季節ですね

(*^_^*)

みぃ #IG6tkH0k | URL
2012/08/27 00:24 | edit

☆グルコンEXさんへ

初めまして。
毎日山の向こうの日本海に、夕日が沈むのを見ながらお散歩しています。
肉眼で見ると、もっともっと綺麗なんですよぉ~!


☆みぃさんへ

わぁ~ぁ~・・・頑張ります(^^;
初めてにしてはハードルが高すぎたかも(^^;と、思いましたが・・・高い方がダメでもショックが少ないかと(^^;
半屋内なので、わんこ率はどうかなぁ~?ってとこもありますが。
お近くならぜひ立ち寄って頂きたいのですが(^^;あず家がマロライ家近くにお店出没できる日が来るといいのですが?
お近くには、こういうイベントあるのかなぁ~?

 
いよいよ稲刈りシーズンです!2,3日ですが、軽トラックでの運搬作業が待っています(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/08/28 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/935-0f1cbbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報