柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の風が吹いてます  

9月半ばになるのに 毎日暑い日が続いている あず家地方です

やっと雨が降って 少し涼しくなったと思ったのに

あずき

最後のひと踏ん張りでしょうか? 暑いっ

あずき

↑ 日差しは暑そうですが 風は心地よいのです すっかり風は秋


あずきさんの 満点の笑顔の写真も撮れましたっ

あずき

日は どんどん短くなりますが お散歩は快適な季節です


明日は 稲刈りの出動命令が出ちゃいましたっ

明日は運転手に行ってきます・・・・・・

運転している時間よりも 待っている時間のほうが長いっ・・・

はっきり言って たいくつです


明日とぉたんは 帰ってきたエースちゃんで 来週に向けてのお出かけ準備

来週は お楽しみが待っています



なぜ 帰ってきたエースちゃんかと言うと・・・・・・


お時間のある方はこちらを↓どうぞ

実はエースちゃん TOYOTAお店に入院しておりました

大事に大事に乗っていたエースちゃんですが

なんと 飛び出してきた人が スライドドア部分にぶつかり

ドアはへこむは 後輪タイヤハウスの上部分は塗装が割れて・・・・・・・



現場の状況は かなり交通量の多い道路の 交差点直前の右折車線

直進で 信号が青に変わる直前だったので 我が家は右折車線へ・・・・・

その時 隣の直進車線の停車している車の間から人が・・・・・

この説明では状況がよくわかりにくいと思いますが


我が家の車に人がぶつかってきたんです


飛び出してきた人は見えず 『ドン』 と何かがぶつかる音で我が家は車を止めました

 
こんなことってあるのっ・・・・・・・・・


初めて事故って警察呼びましたっ


幸い相手は全治3日 足首のねん挫と 顔と腕の擦り傷

交差点付近ということでスピードは出ていなく この程度で済みましたが

後で 『もし・・・・』と 考えると ぞっとしました


車対人 どうしても 車の方が悪いことになります

もし 車の前に飛び出してきていたら・・・・・これだけの怪我では済まなかったでしょう


立場上はっきりと言えませんが お巡りさんも状況説明を聞いて・・・・・

保険屋さんも 『この状況だと私も事故を避けれないと思います…』と


ほんと相手の方がこの程度で済んでよかったっ・・・・・


自分でぶつけた傷は直さないって決めていましたが

塗装の剥げは 錆につながるし  こんな形での傷 そのままにしておきたくないっ


で 直しましたっ   いたぁ~いいたぁ~い出費です


このような場合 ぶつかった人の支払い義務はありません 


車に載っている限り 事故とは背中合わせ・・・・・・


『自分の身は自分で守る』 

日ごろから ハンドルを握ると 『相手がよける』『相手が止まる』

などとは思わずいたのですが 


なんとも・・・・・・・・


こんなこともあるので 皆さん運転の際には十分気を付けてくださいねっ


気を付けても避けようのない事故もあるのですが・・・


で 今日エースちゃんが戻ってきました


凹みどころも悪かったので・・・・・


なんだかんだといろいろショックでした




長くなりましたが この辺で終わりにします



 








スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

なかなか状況がうまくつかめませんが、
大変なことになってしまいましたね!
ここは気持ちを切り替えて、
この程度で済んで良かったと思うしか・・・。
我が家も前車では、
停まっていて突っ込まれ1ヶ月の代車生活なんてことも!?

来週のお出かけ(?)で、
気持ちをリフレッシュしましょ!!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2012/09/16 17:55 | edit

大変な事になりましたね。
でもこの程度で済んでなりより。

パパさんの方は大丈夫ですか?

運転していた時おかまに合った事があるのです。
幸い、けがもなかったのですが。
心臓が漠々で一日なにも出来なかった事がありました。

来週のお出かけどちらに行かれるのかしら?
実は。。。ごまんちもお出かけ予定。
もしかして。。。旅先で会ったりしてね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/09/18 08:50 | edit

☆nanabeeさんへ

うまく文章での説明ができませんが、お巡りさんからも『こういう場合いわねぇ~…』なんて言われました。避けようがないような事故だったようです(^^;
ほんとこの程度で済んだことを良しとしないと・・・後で考えると『ぞっと』しました。
半分は負担してもらえますが、痛い出費です(^^;窓ガラスを外さないといけない場所だったので、思っていた以上にかかりましたっ。。。

週末のお出かけはお友達一家と一緒なので、車中泊ではありませんが、リフレッシュしてきたいと思います。
このお出かけのためにTOYOTAのお店には頑張ってもらいましたっ(^^;



☆ごまねぇさんへ

本当にこの程度で済んでよかったです。
もし正面に・・・・・と、後で思ったら血の気が引きましたっ。
我が家は車以外は心のダメージくらいです(^^;
でも今でも思い出すと、ぷるぷるしちゃいます。
直さなくても動きますが、見るたびに嫌なことを思い出すのも嫌なので。

あらっ!ごまちゃん一家はいつものところかしらっ?
今回はお友達一家と一緒に白馬&安曇野なんです(^^)
我が家だけなら、ごま家の出没先まで出向けるのですが・・・

お天気わんこに優しい程度にいいお天気だといいですねっ☆

あずかぁたん #- | URL
2012/09/20 21:24 | edit

 死角になったのでしょうか。
 突然の飛出しですし、状況からすると、避けられないから仕方ありませんよ。
 ね~、こういうケースでも車が悪くなってしまいますからね。何より、人命にかかわる大きな事故にならなくて良かったですよ。
 
 お出かけ、楽しみですね。愛ママ(妻)が先週、白馬でしたので、行き違いですね。
あずかぁたん、ドラえもんがいる場所に行かれるのですね。白馬は、青鬼集落が隠れた穴場ですよ!
 復活したハイエース号での旅、楽しみにしております。
謎の?愛パパ号は、愛のブログで登場してきませんが、オイル漏れ等、満身創痍です(笑)。故障のデパート。ハイエースは故障が少ないです。愛パパ号は故障が多いけれど、頑丈なので気にいってます。自分のことを書いてすみません。
 ブログ、楽しみにしてますよ。

愛パパ #- | URL
2012/09/20 22:13 | edit

☆愛パパさんへ

直線車線の車の間からの飛び出しで、右折車線に入って行く我が家の車から歩行者は全く見えませんでした。横断歩道を渡ってくれればよかったのですが。
どえらいタイミングで・・・
これで済んだものの後で考えると『ぞっ』としました。
今回はお友達家族と一緒なので、今度青鬼集落行ってみたいです。
愛パパさんもしかして外車?
あずとぉたんはずっと『アストロ』に乗りたいって言ってましたが、実用性を考えるとやはり国産が安心でで(^^;
今回はドラえもん会えるかなっ?!

あずかぁたん #- | URL
2012/09/21 15:02 | edit

大きな事故、人命にかかわらない事故で本当に本当に良かったですよ。
 あずかぁたんさん、白馬「青鬼集落」は、本当に異次元ですよ!北アルプスの山々を背景にした棚田と昔ながらの家屋が非日常的で、タイムマシーンで来たかのようです。是非、足を運んでください。
 
 久しぶりのハイエース号の登場も楽しみです。
もちろん、可愛いあずきちゃんも一緒ですよね。あずきちゃんの登場も楽しみ!
 
 あずとぉたんとは、愛パパ気が合うです。
 想像とおりです。愛パパも「シボレーアストロ」、乗りたい車でした。アメ車、男のロマンでしょう(笑)。愛パパのコメントで「アストロ」と思われた、あずきちゃん家族、やはり気が合うと思います。ハイエースやエルグランド、エスティマに乗られている方は、どこかで「アストロ」への憧れはあると思います。
 アストロ、探して購入寸前まで行きましたが、とにかく故障が多いとの話と税金等維持費の関係で、あきらめました(涙)。愛パパ号は、VWゴルフワゴンです。通勤だけで、休日は車庫に飾ってます(笑)。愛との旅は、妻の車です。
 今でもシボレー・アストロを見ると、乗れば良かったなあと後悔してますよ。もう、生産中止ですものね。自分のことばかり書いてすみません。
 あずきちゃんのブログ、好きなので。
 信州の旅、楽しみにしていますよ!
交通事故には、気を付けてくださいね。
 あ、ドラえもんの理由、聞けたら教えてくださいね(笑)。
 
 
 

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/09/21 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/940-1bce8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報