柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

違いがわかる犬  

今朝は雨の音で 目が覚めました

天気予報雨だったかなぁ~・・・・・


お昼前にはすっかり晴れ 秋の空 天気予報も当てになりません

あずき

我が家の ちろいこ ↑ ばかっぽい顔してるでしょっ
 

このお顔で見つめている先には・・・・・・・・・・・無花果

無花果

わんこに食べさせてもいいのか わからなかったので 小指の先ほどあげました

あずき

↑ どの写真も 食べさせる前の物ですが 期待一心 


今まで食べさせたことはありませんでしたが 

初めての物でも なぜ? 食べさせてもらえるか もらえないか わかるのでしょう?

あずき

おたくの犬は 『違いがわかる犬』ですか? 

↑ このフレーズわかる人は 昭和の人ですねっ


今年の無花果はもう終わり・・・・・2回ワイン煮を作りました

後は すべてあずばぁばがワイン煮&ジャムに


私の作るワイン煮は ワインたっぷりの贅沢バージョン

でも ワインは400円でおつりがきますっ

最近カメラを忘れているので 写真なし  美味しかったです

 

来週には 『とおかまちてづくり市』 

と その前に 明日はお出かけです

お天気 晴れれば・・・ではなく 犬達のためには 曇りがベスト

我が家にとっては 早めの出発なので 今日は早く寝ます

と 言っても 寝れるかどうか・・・・・

最後の準備を済ませたら おやすみなさぁ~い

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

 無花果と書いて、イチジクと読むのですね。
イチジクの香りは子供の頃を思い出します。
 足利では、イチジクや桑の木は減った気がします。
 今日からお出かけで、来週が『とおかまちてづくり市』ですか。あずきちゃん家族も行動的ですね。
 曇りのが、あずきちゃんには丁度良いですよ。
ドラえもんが待っている場所、少し寒いかもしれませんね。
 楽しんできてくださいね♪

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/09/22 09:52 | edit

☆愛パパさんへ

子供のころは食べても美味しいって思いませんでした。年齢とともにこういうのが美味しく感じるようになりました(^^;
ドラえもんには今回はお目にかかりませんでしたっ。
↓やはり『アストロ』お好きでしたかっ。近所で乗っていた方がいたのですが、県外に出かけて動かなくなり、車を置いて電車で帰ってきた・・・なんてことも聞きました。こういうのを聞くとわんこ飼いには無理ですねっ(^^;
よぉ~く車見に行きました。見れば見るほど魅力的ですが・・・現実的には実用性重視ですねっ(^^;でもやっぱり1度は乗りたかったなぁ~・・・

あずかぁたん #- | URL
2012/09/25 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/942-b98e1a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報