柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ハスっこ姉妹と白馬~安曇野の旅  

今日は めまぐるしく天候の変わった午前中だった あず家地方

暗くなって雨が降ったかと思ったら すぐに晴天  そのたびに窓を閉めたり開けたり

大変でしたっ



そんなことはどうでもいいことですが・・・・・・・




土日に 長野へ行ってきましたっ

と 言うことで さっそくの旅日記です

あずき

出発時点のあずきさん などの外を眺めてます


今回は このメンバーで行ってきました 白馬~安曇野の旅

あずき&更優
 
天気予報は 曇りでしたが 当日は 晴天 


北陸道を走り 糸魚川ICで降り 白馬へ向かいましたっ

余裕を持って早めに出発したので まずは腹ごしらえ・・・・・


ですが お店がまだ開いて無く まずは河原をお散歩

ハスっこ姉妹 優雅&更紗 お水につかりたいかなぁ~?!

あずき&更優

あずきだって 川に入りましたよっ  無理やりねっ

あずき

お昼には パスタとピザを頂きましたっ 美味しかったです 

更紗

チーズの匂いにつられる更紗しゃん

時間はたっぷりあるので のんびりおしゃべりタイム


の 後に向かったのは 今回の旅のメインイベント 

『白馬ライオンアドベンチャー』 さんに お世話になります

あずき

早い集合となったので 早速開始 まずはかるぅ~くレクチャーを・・・

あずき&更優

早速出発です

今回体験したのは 『ラフトピクニック』

青木湖

そうそう ここは 白馬村の 青木湖 です

お天気も良く風もなく 最高のコンディション 

あずき

渓流などで行う ラフティング用ボートで 湖上を散歩します

あずき

ボートは広いし 風は心地いいし あずきさんも リラックス


ここ青木湖は 湧水で川からの水が流れ込んでこないそうで とってもきれい

青木湖

水は冷たかったけど 秋晴れのこの日は気持ちいぃ~


余裕の更紗しゃんと 余裕の少ない優雅ちゃん

優雅家

陸地では みんなに声をかけられて いっぱいいっぱいだったけど

ボートの上では少しは緊張も解けたかなっ 横になって気持ちよさそうな顔もしてたし


更紗しゃん 出発してしばらくして振り返ったら・・・湖の中でしたっ

優雅家

カメラは間に合わず 必死で泳いでパパに助けてもらってました

期待は裏切らない更紗しゃんでしたっ


そしてガイドのお兄さんにすかり懐いて・・・・・ぴったり寄り添ってるし

更紗

あずきだって ほらねっ・・・・・

あずき

正しい乗りかたしてるでしょっ

あずき

カヌーの時にはそんな余裕はなかったけど こういう風に乗るのがカヌー犬!?


あずきさん どや顔 ですっ

あずき

ガイドさんがほとんど漕いでくれて 完全に『ピクニック』状態でした

写真撮りまくり 風が気持ちよくて とっても快適

あずきさんも うとうとしてました


心配していたお天気も良くて 

心配していた わん達も 気持ちよくラフトピクニックを楽しめたようです


足早に1日目の終わり・・・・・・




今週末は 『とおかまちてづくり市』 最終準備大変です


旅日記は後編に続きます


スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 6

コメント

ラフトピクニック楽しそう!そして気持ちよさそうですねぇ~
ほとんど漕がなくていいってところが気楽でいいわ(*^_^*)
わんこ達も身を乗り出して(?)立ち乗りして(?)気持ちよさそうですね
いつもルンルンな更紗ちゃん、やっちゃいましたか(^^)現場を見たかったな
長野はいい所がたくさんありますね
白馬も今度行ってみたいなぁ~
お土産たくさんありがとうございましたm(__)m
とおかまちてづくり市まであとちょっと!頑張って下さいね~☆

りょう #- | URL
2012/09/25 14:03 | edit

仲良しハスっ子姉妹と旅行でしたのね~とっても楽しそうです!
みんな川原に入れていいなあ~気持ち良さそう!
あずきちゃんはちょっとお水が嫌だったかな??(^^

「ラフトピクニック」というの、初めて知りました~
漕がなくていいのか~カヌーより楽そう(^^ 
あずきちゃん見事な乗り方! どや顔もカワイイわ~。
続きも楽しみです♪

もっちー #- | URL
2012/09/25 23:01 | edit

白馬~安曇野旅行、とってもとっても楽しかったですね~!!
いろんなところへご案内もありがとうございました!旅の達人が一緒で心強かったデス。
それにしても楽しいことってあっという間に終わっちゃって・・・また行きたいな~☆

あずきちゃん、颯爽とボート乗りこなしてるぅ♪
うちのお嬢たちも次回はもうちょっとリラックスして上手に乗れるようになりたいな~
期待にこたえた更紗のドボンッはうれしかったけど! 笑

我が家も更新がんばらねば、と思いつつ。。。
続き楽しみにしてます☆
てづくり市もがんばって~
我が家のはギリギリで大丈夫だから~ ^-^

優雅のママ #- | URL
2012/09/26 02:21 | edit

 ラフトピクニック、楽しそうですね~♪
 白馬は山もとても美しい場所ですよね。ピザもとても美味しそうです。
 我が家は、海、川系の遊びはできないので(愛パパは、金づち!)、あずきちゃん家族が羨ましいです。
 青木湖は大きいですものね。ラフトピクニック、初めて知りました。
 続きも楽しみにしております。

愛パパ #- | URL
2012/09/26 13:15 | edit

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

あずきちゃん、ボート怖くなかった?
ごまもボートに乗せたいけど。。。パパちん水が苦手なんですよね。
でも、チャンスが有ればごまとボートに乗りたいです。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/09/27 08:17 | edit

コメントありがとうございます

☆りょうさんへ

楽しかったです!お船の中で、勝手にもう2回目決定しちゃいました(^^;なんか物足りないくらいのんびりできて(^^;でも、景色も楽しめるし、写真もたくさん撮れるし、更紗しゃんの必死に泳ぐ顔も見れたしっ(^^;
白馬はわんこ天国!!今度は一緒に行こうねぇ~☆



☆もっちーさんへ

ハスっこ姉妹との旅行は(ぷぷぷっ)楽しいです!
川の水は冷たくて気持ちよかったよぉ~(^^)
あずきは足だけは浸かれるけどねっ(^^;
白馬はわんこ天国ですよぉ~!

うん、カヌーより断然楽!物足りないくらいねっ(^^;景色もゆっくり楽しめるし、写真もたくさん撮れるし!足を湖にinしてのんびりできます!
ミロ家から白馬は遠いよねぇ~。
でもおススメの場所です☆



☆優雅ママへ

楽しかったねぇ~(^^)いい加減でごめんねぇ~!
あず家自由すぎたでしょ(^^;
安曇野は何度も行っているので、つい油断してナビに頼らず自力で動くと、道間違えるのっ(^^;
とにかく自然いっぱいの場所でいいのよねぇ~(^^)
あず家2回目勝手に決定して盛り上がってます(^^;
更紗しゃん期待を裏切らないねぇ~(^^)
優雅ちゃんはお船の上風が気持ちよくて、結構リラックスしているように見えたけど・・・
更新期待してるねっ(^^)
また行こうねぇ~☆



☆愛パパさんへ

白馬~安曇野いいとこですよねぇ~!
白馬は結構近いのに、今までちゃんと行ったことが無かったです(^^;
愛パパさん金づちなんですか!『ラフトピクニック』
自ら落ちなければ、水の中に入ることはないと思いまずが、泳げない人にはボートの上はきついかしらっ?
すんごく気持ちよくて楽しいです!
できれば泳いでみたかった・・・と、年甲斐もなく思っちゃいましたっ。

あずかぁたん #- | URL
2012/09/27 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/943-42b21917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報