柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ハスっこ姉妹と 白馬~安曇野の旅 最終回  

今日は少し暑いくらいのお天気だった あず家地方

でも 9月ももうすぐ終わり・・・・・夕方には肌寒いです



旅の続きです  

白馬 青木湖 で ラフトピクニックを終えたら 車に乗ってお宿へ移動です

あずき

あずきさん 椅子に座って移動ですか?

あずき

お宿は 安曇野で唯一ペットと泊まれる宿 『ログペンションさかい』さんです

お宿

駐車場が横だったので 横からの写真しかとっていなかった(^^;


ここのお宿は 素泊まりも出来るし 旅の予定に合わせて食事の回数も選べます

私たちは 夕食ありの朝食なしで お願いしました


では その夕食です

夕食

お魚

夕食

お肉

夕食

食後に 生のプルーンが付きました

プルーン

長野と言えば 果物  生のプルーン 私は加工品よりこっちが好きっ(^^)


今回 2回目となった ペンション伯ですが

あずきさん もちろん静かにはしていられませんでしたが

この通り おやつなしでも伏せしています

あずき

食事が終わるころには この通り お顔も落ちてしまいました

あずき

食事も終わりお話を・・・・・・と 思いましたが 

人が動き出すと やっぱり起きちゃう 


と 言うことで 明日もあるので この日は早めにお風呂に入り休むことに


優雅家に先にお風呂をお願いして リビングでのあずきさん

あずき

下に降ろすとうるさいので 抱っこで テレビ見てましたっ


ここのお宿 お部屋にテレビがありません

お宿

家ではBGMのようにテレビがついている我が家ですが

旅先では 無ければ無いでいいです


2階から見たリビング

お宿

部屋の前には テーブルが置いてあります

お宿

写真は 翌朝の 優雅&更紗 ハスっこ姉妹


あずとぉたんに おはようの挨拶をする 更紗しゃん

更紗

優雅ちゃんは 1階が 気になるご様子

優雅

あずとぉたんは 出発する時点から 車内で寝るつもりだったらしいのですが

お風呂に入り 部屋でいっぱいやっていると そのまま寝ちゃいました


で あずきさんです これまた 疲れていたのか? 

いつも犬のくせに 一番最後に起きるのが 早起きさせられて 眠いのか?

すぐに横になり・・・うとうと・・・・・で 物音で起きるっ!!

『わんっ!』 て 吠えて!!  でも今回は なだめると またすぐ横になり

なでなでしてあげると おなかを出して 目をつむります

寝つきは 1時間ごとにこの調子 

朝方 深い眠りに・・・・・ たぶんあずきも


夜中にかなり強い雨が降り 翌日の心配をしましたが すぐに止み


で 朝は・・・・・・・寝起きとともに雨の音    残念


それでも せっかく来たのだから 『安曇野大王わさび農場』へ 朝のお散歩へ

あずき

雨降りだから 人では少ないと思ったら 大間違い


観光シーズン 雨でもみんな来るのねっ

あずき

雨の中 みんなで元気にお散歩です

お散歩

わさび田の綺麗なお水にinするハスっこ姉妹

優雅&更紗

あずきさんは 遠慮しときますって この顔(^^;

あずき

いっぱい歩いておなかもすきましたっ ちょっと遅いけど朝食のため移動です

あずき

やっぱりねっ ここへ来たなら ここをご紹介したいのです

あづみのの朝

解るからってナビ入れずに 自力で走ったら 道間違えた(^^;

で ナビに誘導してもらったら 遠回りされたっ(^^;


やっとこ ありつけた 朝ごはんです

あづみのの朝

スープもパンもうまうまです(^^)

家で食べる用も買いましたっ 

るんびにの あんパンも捨てがたかったなぁ~


お腹を満たして移動 そしてすぐさま食後のデザート モカソフト

モカソフト

安曇野ハーブガーデンスクェア だったっけ?

でも ハーブモカソフト

モカソフト

以前にも食べたことがあるはずなのに・・・・・

こんなに『美味しい』と言う記憶がない  

甘さは控えめ 少し苦みがあり とっても美味しかったぁ~

あず家好みのお味でしたっ


晴れならば まだまだ お散歩とかできるのですが なんせ雨

とりあえず 豊科IC前の『安曇野スワンガーデン』で いつものお焼き購入


優雅家より カフェへと言うことで 安曇野のドックカフェよりました

カフェ

あずきさんは 車でお留守番


皆がお茶する中 あずとぉたんは ごはんが食べたいと 『から揚げ定食』

あずき

かなり うまうまでしたよぉ~


そして ケーキセット ソースが肉球になっているのが なんだか嬉しい(^^)

ケーキセット

犬猫飼いって 肉球マーク好きでしょ!?


お茶(1名食事)している間に 雨が止んだので カフェのランへ

ラン

そして 移動して ハイウェイオアシス小布施 のランへ

ランラン

まだまだ元気いっぱいのようでしたが

車に乗るなり 助手席を陣取って寝ちゃったあずきさん

あずき

横になって 頭を落として寝ています ここでこの姿は相当疲れてるかなっ

あずき

この写真を撮った後 あずとぉたんも寝ちゃいました


なぜか 今回は眠くならない私・・・・・

この後 あずとぉたんが目をさまし トイレ休憩1回の後

無事に家まで運転して帰りましたっ



今回の旅も楽しかったなぁ~♪ 

優雅家の皆様ありがとうございましたっ

いろいろ調べるとか言って 結局何にもしなくてごめんねぇ~

お世話になりましたっ

あっという間の2日間 ほんと楽しい時間はすぐに過ぎるのねぇ~


またみんなで行こうねぇ~



と 言うことで 長くなりましたが 以上で 白馬~安曇野の旅を終わります




そして 今週末 9月30日(日)は 『とおかまちてづくり市』

いよいよです 

昨日セッティングしてみて 足りない物を買い足しました


後は当日まで 体調を整えて・・・待つばかり

って 言っても 最後の追い込みで 少しに縫い縫い・・・


さぁ どうなることでしょうか? ドキドキです!


忘れ物の内容に 明日は最終確認して車に積み込み

あず家 旅気分でお出かけ? 

早起き苦手なので 県内なのに前日の出発です!


お近くの方は是非わんちゃんと一緒に覗いてみてください。




スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 6

コメント

 白馬~安曇野の旅、楽しく拝読させて頂きました。安曇野にもワンコが泊まれるペンションがあるのですね。食事も美味しそうですね。そうそう、長野といえば果物!テレビがないのは、非日常的な演出なのかな。それはそれで良しですね(笑)。
 安曇野大王わさび農場は行ったことがないので、一度は行きたいです。
 から揚げ定食、愛パパも食べてしまうと思います!
 とおかまちてづくり市、楽しんできてくださいね。
 

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/09/28 19:57 | edit

楽しい旅行でしたね!
安曇野は水のきれいなところですよね。
わさび農園、わさびソフトを食べたことが
ありました。
湖でもあそんであずきちゃんすごいなあ。
お水、怖くなかった?
ワンコ連れの旅行は楽しいね。
私もまた行きたい!

ママミント #- | URL
2012/09/28 23:11 | edit

ログハウスタイプの素敵なペンション♪
お食事も美味しそうだし、たまにはテレビのない夜もいいよね。
あずきちゃん番犬しちゃいましたか(^^;
大王わさび農場、ミロがまだいないときに行ったことがあったなあ。
私もママミントさんと同じくわさびソフト食べた~味は微妙だった(^^;
3ワンでお散歩、楽しそうです。みんなが着ているお洋服が
可愛い~あずかぁたんさんの手作りかな??
そしてなんですか~あずみ野の朝というパンやさん
すっごくパンが美味しそう~!!
ハーブモカソフトも食べてみたい~私が今凝っているお茶と同じハーブが入ってる♪
楽しい旅行でしたね~私も今度ミロ連れで安曇野行きたくなった♪

もっちー #- | URL
2012/09/29 09:05 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆愛パパさんへ

安曇野唯一なんです。白馬は沢山あるんですけどねぇ~。
テレビっ子なので残念ですが、たまにはいいです!
長野果物おいしいですよねぇ~。リンゴは秋には必ず買いに出かけます。
大王わさび園わんことお散歩も楽しめるので、是非足を延ばしてみてください。から揚げ定食のカフェも近いです(^^;
いよいよ明日です!楽しんできます!!



☆ママミントさんへ

クーちゃんも長野旅行だったんですよねっ!
ハスっこ姉妹はわさび田の綺麗なお水を飲んでいましたっ!
今回はソフト食べませんでしたが、なんだか毎回食べてしまいます(^^;
あずきさん船が大きかったからか?カヌーの時よりも余裕でしたっ。
クーちゃんもラフトピクニックどうですか?
家族で乗れて楽しめますよぉ~♪


☆もっちーさんへ

テレビっ子なのでちょっぴり残念と思いましたが、テレビのない夜もたまにはいいです(^^)
そうなのよぉ~。でも福島の夜よりましだったっ(^^;
けっこう廊下の音とか聞こえるんだよねっ。
肝っ玉が小さくって困ります。
わさび園のお散歩のときのハスっこ姉妹のお洋服以外は私が作りました。本当は3わんお揃いを作りたかったけど…次回は頑張るぞっ!
あずみのの朝のパンほんと美味しいのよぉ~!
ついつい買いすぎちゃいます(^^;
ハーブモカソフトもビターな感じでうまうま!
今度是非一緒にいかがですか!今回は伊織家が都合悪くて行けなかったので、みんなでまた行くつもりです(←私はもう勝手に行く気満々です)ラフピク楽しかったので、もう1回乗りたいのぉ~!
予定たったらお声かけさせてもらいますっ!!

あずかぁたん #- | URL
2012/09/29 10:58 | edit

あずみ野の朝 にいかれましたか

ここは 駐車場が小さいので満車のときが多いですね、

パンも美味しいですが、スープも美味しいですね、

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2012/10/04 08:11 | edit

☆ 肉丸さんへ

はいっ!もう安曇野へ来たら必ずです(^^;
るんびにさんのあんぱんも捨てがたいです(^^;
スープもおいしいですよねぇ~。
この季節なら『かぼちゃ』かなっ?て(^^)
ふつうのポタージュとは違い美味しかったです!
パンの上の具もおいしいんですよねぇ~☆
沢山買って翌日も食べましたっ!

あずかぁたん #- | URL
2012/10/04 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/944-faf48bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報