柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

はじめての出店です  

今日はお天気が良くなりましたが 洗濯物がなかなか乾かなくなりましたねぇ~

すっかり秋ですねっ

ゆうやけ

さて 日曜日の 『とおかまちてづくり市』 無事に終了しました

初めての参加 初めてのお店・・・・・

思っていた以上の成果でしたっ

お買い上げくださった皆様 ありがとうございました


まぁ目標が低かったせいもありますが それでも初めてだったので『ドキドキ』

最初の1枚が売れるまでが長かったぁ~



では さっそくその様子を・・・

キナーレ

夜のキナーレです ↑ 

土曜日はとぉたんが仕事だったので 帰宅後 お弁当を持って出発

車を走らせながら 交代でお弁当を食べ 1時間30分くらいで到着

まずは あずきのお散歩と キナーレ内を・・・・・

キナーレ2

と 見つけたのが この看板 ↑ これ 犬禁マーク ですよねっ

去年もわんこいたし その前の年だかは わんこが看板犬してたのブログでみたしっ・・・

ということで 確認せずに行きました


もう大慌てで! 翌日確認したら すんなりOKとのこと

ひとまず安心  でもなんでじゃぁ 犬禁マーク?

???でしたが まぁよしとしましょう



お散歩が済んだら さっそくお風呂です キナーレ内にある 『明石の湯』  

明石の湯

大きなお風呂につかり この日はキナーレの駐車場で就寝

台風が近づいていたので 天候が心配でしたが 夜は少し蒸し暑く

翌日は お天気っ

とおかまちてづくり市

雨の心配ばかりしていきましたが 準備をしている段階で汗がっ


まずは あずとぉたんが 作ってくれた 看板です 

あずき

お店の名前は 『和屋』 と書いて 『なごみや』

↓ こちらの看板は 実行委員会で用意してくれた黒板に各自で書きます

和屋

自分で書くとは思わなかったので 何の案もなしっ 思いつきで書きました

そして肝心のお店です

あずき

初めてで 予算もぐんと押さえて準備をした結果 ちょっとしょぼい


ので 看板犬  番犬の登場です

あずき

こんな笑顔ですが 番犬なので お客さんを追っ払ったり 危害を加えないように

裏方です 時々 表の様子が気になるのか 顔がぬっと出てきます

あずき

とぉたんは あずきと車の中で待機(お昼寝)している予定でしたが

何せこの日は 熱いっ

窓を開けても 長時間車内でのお昼寝は ちときついっ


と いうことで あずきさんもご出勤 となりました

あずき

時々 吠えましたが 思っていた以上にいい子

昔のあずきさんなら 完璧に看板犬できたのにっ

今のあずきさんには させられません


で 代わりの看板犬?! 黒いこのご出勤です

伊織

こんなところで ガウガウ は やめてくださいっ

柴っこ姉妹

伊織家が来てくれましたぁ~ 一番喜んだのはもちろん あずきさん

あずき

久しぶりだし こんなところで 会えると思っていなかったから 大喜び

あずき

こちらは 看板犬してくれましたっ

伊織

こんな人ごみの中で このリラックスぶり  さすが姐さん

伊織

私も知った顔にあえて ここで だいぶ緊張が解けました

伊織家のみなさん 遠いところ会いに来てくれてありがとう


で この日の人出  大盛況 大道芸が始まるまでは 人が途切れることなく

あず家のお店も 初めての出店なのにあわあわ

 
あず家のお店は 裏手の出入口近くで お隣さんは片側だけ

で あずきさんも何とか看板犬?が出来たというわけです

あずき

手が空いたときはあずきさんの お守りっ

あずき

わんこ連れてきて一緒に入れるって皆さん知らないようで

わんこ連れの方は少なかったです

が わんこ服も 子供服も たくさん連れて帰ってもらえました

初めてにしては ◎ 

至らないところが多々ありましたが お客様に助けられました

買ってくださったお客様のわんこちゃんがお洋服を着ている写真が

無いのが残念ですが・・・

あずき

売れなくても 『かわいい~』の声に大喜びしてしまいましたっ

売ってるのに かわいいと言われただけでテンション上がりますねっ

サイズが合わなくて諦めざるを得なかったお客様には 申し訳ありませんでした

次回は どんどん縫って たくさん持って参加したいと思います


今回は 良い経験 勉強になりました


帰りの車は 緊張のせいか疲れてうとうとしちゃいました

あずとぉたんありがとう あなたの協力がなければできませんでした


またよろしくお願いします

今度の月曜日 祝日の日にねっ 


と いうわけで その反省点を忘れないうちに

10月8日(月)体育の日に 『和屋』 第2回 出店です

『2012鳥屋野潟スポーツ公園フェスタ』 のフリーマーケットに参加します

お近くの方は是非足をお運びくださいませっ お待ちしております



で とおかまちてづくり市出没したこの方↓だれっ? すんごく気になります

だれっ?

誰か知ってたら 教えてくださいなっ
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 7

コメント

 とおかまちてづくり市、無事に終わって良かったですね。
 あずきちゃんもお利口さんに看板犬が出来ましたね。
 『和屋』と書いて『なごみや』。すごく上手ですし、センスを感じます。
 お店も素敵ですよ!
 こういう手作りのイベントは大好きです。
 あずきちゃん家族の皆様には、全てにおいて、粋な「遊びのセンス」を感じます。
決して自己主張しない、素敵で楽しいブログだなあと思います。
 愛パパ、あずきちゃん家族を心から尊敬しております。
次回も楽しんでくださいね。
 とおかまちてづくり市に出没した方は、ゆるキャラでしょうか(笑)?

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/10/03 19:03 | edit

とおかまちてづくり市お疲れ様でした!あずきちゃんも看板犬お疲れ様でした
初めてとは思えない、ステキなお店でしたよ(^^)色々見応えあったし、看板もステキ!
たくさんの手作りさんはどんな物を作っているんだろうと、興味があって行ってみました
あまりの大盛況ぶりにびっくりして、ちょっとゆっくり見れない感じでしたが面白かったです♪
こういうイベントがあるなんて知らなかったので、新たな発見でした
伊織は人がたくさんいてかなり緊張していたみたいです。だから疲れちゃって横になったんだと思う(^^;
最後のゆるキャラ(?)なんでしょう?私、気付かなかったなぁ~
次回も頑張って下さいね~☆

りょう #- | URL
2012/10/03 20:57 | edit

てづくり市、お疲れさまでした♪ 
楽しみながらの出店の様子が伝わってきましたよ~。
素敵なお店の名前ですね~ホッとするあったかい感じ♪
あずかぁたんさんのセンスのいい可愛いお洋服、
売れるだろうなと思ってました(^^ 
かわいいダブル看板犬効果もありかな?
仲良しの伊織ちゃん家族が来てくれてよかったですねえ♪
また次回も楽しんできてください♪
ゆるキャラ・・・私も気になる~十日町のゆるキャラ??(笑)


もっちー #- | URL
2012/10/04 01:07 | edit

お疲れさまでした。
お近くなら。。。伺えたのに残念です。

あずきちゃん。
看板娘おつかれま。
ママからバイト料を貰いましたか?
そして、お付き合いしてくださる優しいとぅたんさん。
ラブラブですね。

次回も頑張ってください。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2012/10/04 08:25 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆ 愛パパさんへ

あずきさん看板犬頑張りましたっ(^^;
お店の名前は悩みましたぁ~。『あずき屋』候補でしたが、×になりました。
ありがとうございます。照れちゃいますねぇ~(^^;
家から用意した看板は、あずとぉたんの力作です!
黒板は当日渡されて・・・
『和』にこだわった物をとも思いましたが、和物も取り入れ、ジャンルにとらわれない何でもありのごちゃついた感じになっちゃいました(^^;
『お近くなら是非足をお運びください・・・』なんですが・・・
そのうち遠征出店なんかしたりしてっ。。。?!



☆ りょうさんへ

遠くまで足を運んでいただきありがとうございました。
ねぇ~、なんだか楽しいイベントでしょっ!
あず家も偶然見つけて、まさか自分が出店するとは思いませんでしたが(^^;
いおりんもお疲れ様!立派な看板犬だったよぉ~。またお願いしようかしらっ(^^)あの人だもんねぇ~、緊張するよぉ~。でも、足が横に出るのはリラックスの証拠!あずきなんていつでも『発射!』できます大勢だもん(^^;



☆ もっちーさんへ

はいっ!緊張もしたけど楽しんできましたっ(^^)
ありがとうございます。
思っていた以上の成果に喜んでます。わんこ連れが少なかったのが残念でしたが・・・
W看板犬!?いおりんは看板犬できるけど、あずきは・・・・・やっぱり番犬。以前の誰にでもフレンドリーで、止まるあずいさんに戻ってほしいです。



☆ ごまねぇさんへ

緊張しながらも無事に終えられました。
あずとぉたんのおかげです。でもねっ、残念ながらラブラブではありません。どこかへ置き忘れてきたようです(^^;
あっ!!あずきさんのバイト料!今日カフェに行くので、そこで支払います(^^;
『お近くなら是非に』なんですが・・・東京はこういう市たくさんあるんですよねぇ~。楽しそうっ!


☆ゆるキャラ☆

検索しても出てこなかったんです。
ご当地ゆるキャラは別のがいるようで・・・
でもこれもゆるキャラですよねっ!?なんだかすごぉ~く気になります。
気づいたらそこら辺をうろちょろ歩いてました。
なんだかもやもやして落ち着きません!

祝日は、フリマ。こちらも期待はせずに楽しんできたいと思います!

あずかぁたん #- | URL
2012/10/04 09:17 | edit

こんばんは

あずかぁたんさん

お店出したのですね・・・近くなら、絶対行ったのに・・・
残念!!
でも、ご自分の作品を買ってくれたり
褒めてくれたりで・・・これからの励みになりそうですね!
あずきちゃんもご苦労様^^*

そろそろ、冬服の季節がやってきましたね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/10/04 21:54 | edit

☆HANAMIZUママさんへ☆

そうなんです!お近くならば是非にといいたいところですが(^^;
あぁ~宝塚ガーデンフィールズが近かったらそこで出店できたのにっ・・・さすがに無理です。
はいっ!たくさんのお褒めの言葉、『かわいい~』など、買っていただい品物を入れるビニール袋まで喜んでいただきっ(^^;この言葉が何よりの励みになりましたっ。
あずきさんは翌日はお疲れでぐずってましたっ(^^;
そうですねぇ~!なかなか季節を先取りっ!とまではいかないですが、これからもボチボチ頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いしま~す。

あずかぁたん #- | URL
2012/10/05 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/946-ff4174e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報