柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

こんなん縫ってます  

日に日に寒くなってきた あず家地方です

お天気いいと 朝晩冷え込むっ   

今朝もかなり寒かったですが 明日はもっと冷え込むそうです



さて 今日は 先週から取り掛かっている ↓ こちらを紹介します

ビニールコーティングの生地で作ったバックです   まずは 大きいの

あずき

あずきさんにもご協力頂きましたっ 

大きさの比較対象です


そして 中くらいの

あずき

それから 小さいの

あずき

小さいのは 5ケ作りました  あずきさんがフライング中

あずき

で やり直しの 小さいのっ  5ケ  似たような色が多いなぁ~

あずき

只今 バク縫い継続中  気分が乗っているときにどんどん進めないとねぇ~

あずき

も一つ おまけ

グラニーバック

こちらも ビニールコーティングの生地で作った グラニーバック

ちびっこギャング いえ 姪っ子ちゃんが 今年の春中学校に入学

はいっ! 入学祝です・・・・・・・

何とか 卒業する前に いえいえ 1年生のうちに渡すことが出来ました


以前に見本で作った出来の悪いものをあげたら 喜んでくれて 

小学校へ持って行っていました

ならばと 中学校に持っていけるようなものを 作ってあげようと

縫い縫いしましたが 子供っぽ過ぎたのか 気に入ってもらえず・・・


で 本人に何がいいかと確認したところ

『この前のと同じやつがいいぃ~』 と 言うことで 

一緒に生地を買いに行き 選んだのが ピンクに黒のドット

 
中学生になり 着るものも 持つものも 女の子らしく 大人っぽくなりました


生地を買いに行ったのが 夏だったので ボトルホルダーも欲しいとなり・・・

こちらの柄は まだまだ子供っぽいですが・・・・・


その後にてづくり市に出ることになって 放置  やっとこです

直接渡せてないので 反応がわかりません


気に入ってくれるといいんだけど


以上 『こんなん 縫ってます』 でした







スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして!めぐrinと申します。
いつも素敵な手作りを拝見して、いいなぁ~とうっとりしています。
この前のお洋服もかわいかったし、今回のバッグも使ってみたくなりました!
姪っ子ちゃん、きっと気に入ってくれると思いますよ!
また、いろんな作品が出来上がるのを楽しみにしています。

あずきちゃんたちのようすも楽しみです。
また遊びに来ますね(^.^)

めぐrin #- | URL
2012/10/25 12:35 | edit

尊敬する大量生産ですね!!(笑)
ビニコのバッグ、私も自作のを愛用しているのですがちょっと嫌になるくらい丈夫で長持ち…
すごい耐久性ですよねー^^

グラニーバッグもビニコだと、しっかりと形が決まって素敵っ♪
どれも可愛いです~
私は小さいシリーズの左、果実柄ですかね?アレ好きです♪♪

あんりこ #- | URL
2012/10/25 20:33 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆めぐrinさんへ☆

ありがとうございます。
皆でお揃いのお洋服ですねっ!お友達みんなでおソロはほんとかわいいんですよねっ!わんこにはいい迷惑でしょうが(^^;
縫い縫いは楽しいですよねぇ~(^^)大変なこともたくさんありますが、とりあえず頑張っています。

また作品が出来たらアップするので、是非遊びに来てくださいねっ!
わんこ達の様子もお楽しみにっ!



☆あんりこさんへ☆

はっはっはぁ~!大量生産(^^)してますっ!!
1ケ作ったら続けて何個も作らないと上達しないのでっ(^^;
流石あんりこさんやっぱりバックも自作ですねっ!
ビニコバック思った以上に長持ちしますねっ!
自分で作ると、好きなように工夫ができるのでいいですよねっ(^^)

果物柄はチェリーだそうです。
出来上がってみると一番かわいいかもっ!て思いました!

あずかぁたん #- | URL
2012/10/26 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/952-4786d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報