柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

みなさんありがとう   

昨晩から凄い 雨と雷の風の あす家地方

日帰り入院後 少し雷にビビっていたあずきさんですが

私もビビるくらいの雷なのに ぐっすり寝てました

ホント わからない子です



あずきさんへのお見舞い励ましのコメント本当にありがとうございました

みなさんの温かい励ましの言葉 本当に嬉しかったです

これからが大変なのかもしれませんが

あずきさんにとっても 私たちの笑顔がきっと嬉しいはず!

そう信じて 笑顔で行こうと思います





夜のお遊びの時間・・・

あずき

みなさんに励ましてもらったおかげで この通り ぷりっけつが出るほどに


鼻にしわを寄せて 『ぴゅっぴゅ ぴゅっぴゅ』やっております

あずき

いつもなら テレビ見てるとうるさいと感じる音も

なんと愛おしいのでしょう


くりくり ちっぽも 今まで以上に くりくりラブリーに見えます

あずき

ちょうど 病気発覚と寒くなってきたのが同じ時期で

寒さのせいで大人しいのか?それとも体調が悪いのか?などと

毎日のように気になるまが・・・

あずき

土・日のランでは 気温がさらに下がったおかげで より一層わん達は元気でしたっ


今日も食欲旺盛 ご飯モリモリ食べてましたっ

あずきさんの治療ですが 

まずは 第一段階として 血管を広げるお薬を飲むことから始めました

このお薬 美味しいのか ポリポリ噛んで呑み込みます

ステロイドも抗生物質もふやかしたフードの中に押し込んでいるのに

隠れ方が足りないと 口の中でもごもごして お薬だけを上手にだします

普段フードも噛まないのに? なんでだろう?

お口が震えるほどの美味しいものも 一飲みなのに・・・

このお薬だけは 味わって飲んでいるようです


やっぱり この子不思議な子です



スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃん、元気で良かったです。
お薬嫌いな子は、うまいことそれだけプイって出しますよね(^^;)
きちんとお薬飲んで、回復すればいいですね。
周りの人が明るくしてないと、あずきちゃんも不思議がるから、今まで通り、明るく、楽しくがんばってください!
ぷりけつあずちゃんとてもプリティです☆

*はなママ* #- | URL
2012/11/14 22:41 | edit

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に、大変なことになっていたのですね・・・。

お薬、気に入ってくれたようで一安心ですね。
ワンコは人の気持ちが伝わるので、いつも明るく元気にしていれば、
きっと良くなっていく。。。そう思いましょうね。

うちの子たちも、私が落ち込んだり体調を崩すと、
伝染するようで、吐いたりするんですょ(汗)

cuore #- | URL
2012/11/15 17:53 | edit

遅ればせながら前記事、読ませていただきました。
歯の治療だけでもかなりへこむのに(それは私^^;)
ほかにも病気が見つかって驚かれたでしょうね。
あずきちゃん家のお気持ちお察しします。
気持ちを切り替えるまで大変だったでしょうけど
前向きに笑顔で行こうと仰るあずかぁたんさんに拍手です♪
あずきちゃん、お薬、喜んで食べてくれてよかった~
可愛いあずきちゃんの笑顔がずーっと続きますように、
あずきちゃん家、頑張って~何もできないけどいつも
応援してるよ~(^^

もっちー #- | URL
2012/11/15 20:29 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆はなママさんへ

はいっ!元気にしております。
他のお薬は駄目なんですよねぇ~。うまいことかくして、見届けないと、そこら辺に落ちてることもあるんです(^^;
この薬は美味しいのかと思って、かみかみしているお口をクンクンしましたが、苦いにおいがしました(^^;
私たちがふさぎ込んでいたらあずきさんも『どうしたのっ?』てなっちゃいますよねっ!
はいっ!明るく!楽しく!行きますよぉ~!!



☆cuoreさんへ

こちらこそすみません、読み逃げしてます(^^;
こんなことになっちゃって・・・それでも、あずきの前では笑っていようと思います!そうでないとあずきさんも悲しいはずですよねっ。
なぜか、このお薬だけはポリポリ食べてくれます(^^;
そして食欲もモリモリで(^^;誰が病気?!と、いった感じです。
お互いに頑張りましょう!!



☆もっちーさんへ

歯だけでもかなりへこみました(^^;
そこへ持ってきて先生の言葉に衝撃を受けました。
いまだに信じられない思いですが・・・
ホントはねっ、気持ちは切り替えられてないのよっ。
ただねっ、一日一日を大切に過ごそうと思ってねっ(^^;
なぜかこのお薬は食べてくれるのよぉ~。フードも呑み込んじゃうのに、なぜかこの薬は噛むのっ!
あずきの笑顔の為に頑張るぞぉ~!!
ありがとうございます。
皆さんのお言葉が励みになります。

あずかぁたん #- | URL
2012/11/16 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/960-f9db942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報