柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お薬の時間  

あずきさん 毎日朝晩 ここで寝ています 

あずき

ここでテレビを見るために座椅子を置いてありますが・・・・・・

もちろん飼い主がですが 

冬になると あずきさんの定位置になってしまいます



今日は あずきさんの お薬とフードをもらいに 病院に行ってきました

あずきさんの診察なしですが 病院嫌いならないようにと

『病院に行っても嫌なことが起きない!』 と教えるために

受付に出てきてくれた先生に飛びつき お耳ぺったんこで

体を押し付けて喜んでましたっ

とりあえず 心配なさそうです


血管を広げるお薬にプラスして 炭のサプリが追加されました


血管を広げるお薬は ポリポリ食べるあずきさん

先生に『他の薬は駄目なのに これは ポリポリ食べるんです』と 言ったところ・・・

『あぁ~この薬 ほんのりバニラのにおいがするんです!』

(あずきさんの周りが散らかっているのは忘れてください(^^;)

あずき

で 匂ってみましたっ  確かにほんのり甘い香りが 薬のにおいとともに・・・・・

あずきさんが ポリポリ食べている口元を匂ってみたら 苦い薬の味だったのですが

確かに バニラと言われればバニラ・・・のような 甘い香りがほんのりと

どうりで ポリポリ味わって食べるはずです

あずき

そして 今日プラスされた 炭ですが

簡単に言うと おしっことして出てこない毒を 炭に吸着させて便と一緒に出すこと


炭なんで もちろん黒い  そして便が黒くなるそうです

あずき

最初は 口に入れて もごもごして 出してしまいましたが

また自ら 口に入れ もぐもぐごっくん!

何か 炭の味が気に入ったのか・・・・・・?

黒いよだれを出しながら 食べてましたっ

あずき

ポリポリするから 動いて 写真がブレブレになります

この二つは美味しくお召し上がりになるそうです

スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 1   cm: 5

コメント

こんにちは

病気は、まずお薬から・・・
あずきちゃん、きっと解ってるんでしょうね☆
このお薬を飲むと、元気になるって・・・

うちも、抗ヒスタミン剤は一生と言われてます。
最初は、吐きだしてましたが
カイカイ出るよ〜って、言い続けたら飲んでます。
ワンコって、やっぱり賢いから
体が悪いと解ると飲むような気がします^^

あずきちゃん、頑張って飲んでね☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/11/17 14:06 | edit

あずきちゃん、お薬がちゃんと飲めるからいいことですよね。
黒いヨダレ?どんなんだろう?(^^;)
なんか炭って効きそうな気がしますね(^^)
あずきちゃん、病気にまけるな~!
お薬と仲良くなって、元気になろう!

*はなママ* #- | URL
2012/11/17 17:14 | edit

☆コメントありがとうございます☆


☆HANAMIZUママさんへ

わかってくれているといいのですが(^^;それでも嫌々しないいで飲んでくれるのはありがたいです。
抗ヒスタミン剤ですか、カイカイにいいのかしらっ!?
あずきもお薬は一生になってしまいました。なんだか可哀そうでもありますが、元気でいるためには仕方ないですねっ。


☆はまママさんへ

炭って体に良いって聞きますよねっ。
その効能が何かは知らなかったのですが、体内の毒を出してくれるっていう効果があるようです。
真っ黒い錠剤をお口の中でかみかみしていると唾がたまってくるのか、お口のわきに黒い泡ぶくが出てきたんです(^^;美味しいのか?よだれが出るようです(^^;
あずきさんのお口に合ってよかったです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/11/18 11:37 | edit

写真がブレブレになるほど味わってるあずきちゃんのお顔…
微笑ましくて可愛いです♪
思わず「絶対に大丈夫だからね!」って声をかけてしまいました。
お薬を受け付けてくれるとホッとしますよね。
お薬が効いて、もっともっと元気なあずきちゃんになれますように!

病院もお気に入りでよかったですね☆
お耳ぺったんこして喜ぶ姿…私の萌えポイントなんですよ~
柴っこのお耳はわかりやすいですよね(^_-)-☆

めぐrin #- | URL
2012/11/18 19:06 | edit

☆めぐrinさんへ

なんですかねぇ~(^^;この二つはよ~くカミカミして食べるんです(^^;
飲まなかったらどうしよう!という心配はいりませんでいた。
これで少しでも元気な時間が長くなってくれることを祈ります。
ありがとうございます。

人は大好きなので(^^;特に病院のスタッフのお姉さん達は小さい頃か顔なじみで、かわいがってくださるので、安心して近づけられるんです。
あずきさん、人間好きのガウガウ犬という、なんだかおかしな子なんで、喜んで体を摺り寄せて、いきなり『ガブっ!』てなっちゃう時があるんです。

あずかぁたん #- | URL
2012/11/19 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/962-f649d6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お薬の時間】

あずきさん 毎日朝晩 ここで寝ています ここでテレビを見るために座椅子を置いてありますが・・・・・

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 06:00

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報