柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

白犬トリオ  

昨日は 久しぶりにあずき洗いをしました

今日は 雨でしたっ・・・・・・・・・・


病院騒ぎやなんやらで かわいそうになり シャンプーを免れていたあずきさん

でも そろそろ匂ってきたので 昨日は少しお天気が良かったので決行したのですが

どうも歯の治療に病院に行ってから 『何かされるのでわっ!!!』 

という思いがあるようで 今回のシャンプーはちょっぴり駄々をこねました

血を採られたり エリカラされたり 置いてかれたり・・・

あたりまえだけど 嫌だったんだねぇ~ ごめんよっあずきさん


久しぶりと あずきの場合はカイカイの為シャンプーは週1~2週間に1度

今回は3週間ほど空きました  湯船につかったら お湯がうっすらにごりました




さて 今日のお題 『白犬トリオ』 ですが

こう言うことになっています

あずき

あずきさんの隣に白い犬・・・・・・・


         小・・・・・・・・・・・・・・・・大・・・・・・・・・・・・・・・中

あずき

トリオです


トリオの写真を撮るのは大変です 

あずき

だって 大きい子が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動くからっ


こんな顔したりぃ~

あずき

あずきの写真は 10枚も撮れば1枚は 目をつぶった写真が撮れます


小さいこのお耳も直し ようやくいいOK写真が撮れました

あずき

大中小 これで3タイプのモデルさんがそろいました

あずき

親ガメの上に子亀をのせて  親犬の上に小犬をのせて・・・・・

あずき

中は無理 なので 小さいのをのせてみました なぜかいい子でじっとしてます

あずき

いつもこんなにいい子でモデルさんしてくれるといいのになぁ~(大きい子)

これから 大人しい中・小のモデルさんが活躍してくれることでしょう!




スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 7

コメント

あずきちゃん洗いおつかれさまでした~。
そうか~病院でいろいろ嫌なことされたから
警戒心が強くなってしまったかな?
でもちゃんとお薬食べて、あずきちゃんいい子だねえ。

白犬トリオってこの方たちでしたか(笑)
お洋服モデル犬に挟まれてるあずきちゃんの
複雑なお顔がたまりません♪
たとえ背中に乗せられてもジッとしてるなんてさすがっ
ミロだったら洋服モデル犬をガブっとしてブンブン振り回してるよ~。


もっちー #- | URL
2012/11/21 17:49 | edit

あずきちゃん、湯船にじっとしていられるんですね。
他のワンちゃんのブログでシャンプー中の写真なんかがあると、信じられないです。
うちはそんな余裕はないです。
必死で逃げようとするから抱えて洗わないといけないし(夫が)
写真なんて絶対無理だって!
あずきちゃんは大丈夫そうですね。
これから寒くなると大変です。でもあずきちゃんなら嫌がらずに入ってくれるからいいですね。

*はなママ* #- | URL
2012/11/21 22:12 | edit

☆コメントありがとうございます☆


☆もっちーさんへ

そうなんです。ビビリちゃんに拍車がかかっちゃいました(^^;
やっぱりそうなっちゃうよねぇ~。病院のスタッフさんが好きなので助かってますが(^^;
お薬は毎日もぐもぐ食べてくれます(^^;

こんなトリオでしたっ(^^)
思いがけずじっとしてくれてっ!意外でした。
新たなモデルさんを迎えたので、あずきさんを追っかけなくてもすむかなっ(^^;
ミロちゃんにはオモチャになっちゃうかぁ~。新人いびりしちゃうんだもんねぇ~(^^)


☆はなママさんへ

ぷぷぷっ!そうなんです。最初だけねっ(^^)少し熱めのお風呂が好きみたいで?たぶん(^^;ビビッて動けないだけかもしれませんが。
以前は無理でした。シャンプーは大変です(^^;あずきはおやつを食べながらのシャンプーですからっ(^^;
それでも以前よりはだいぶ楽にできるようになりました。

あずかぁたん #- | URL
2012/11/22 08:16 | edit

あずきちゃん、白い縫いぐるみのワンコ怖がりませんか?
よく写真撮れたなあと感心しています。
 愛は、ソフト〇ンクの白い小さな縫いぐるみ(カイ君)を見たたけで、威嚇
して吠えます。
 
 あずきちゃんは、まめにシャンプーされるのですね。
愛は年に3回です。今年は2回になりそうです(笑)。
 

愛パパ #- | URL
2012/11/23 11:23 | edit

☆愛パパさんへ

この縫いぐるみは怖がりませんでしたねぇ~。
背中に乗せちゃうくらいだしっ(^^)
写真はもちろんモデル料でつってますよっ(^^;
愛ちゃんはモデルさんだけではなく、番犬もできるんですもんねっ!
カイ君怪しかったのかなっ(^^)

あずきもカイカイがわかる前はこんなには洗いませんでした。
3,4日でもいいって言われましたが、さすがに水嫌いのあずきさんのストレスを考えると1週間に1度が限界かと(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/11/26 22:08 | edit

おりこうさんにモデルできましたね^^
クーなら、きっとぶんぶん振り回して壊してしまうかな~。
背中に乗せてもじっとしてるなんて、すごいです。
クリスマスにはクーにも帽子くらいかぶせてみたいな。ムリか。。

寒くなるとシャンプーもちょっと大変ですね。

ママミント #- | URL
2012/11/26 23:08 | edit

☆ママミントさんへ

クーちゃんも『ぶんぶん派』ですかっ!結構大きかったので、へたれのあずきさんにはできなかったみたいです(^^;
ダメもとで背中に乗せてみましたぁ~!大成功(^^)
固まってましたっ(^^;
クーちゃんの帽子姿見てみたいなぁ~。でも、ぶんぶんしちゃう?!

寒くなると私もつらいです。寒いのでこの日ばかりは風呂場の暖房スイッチonにしちゃいます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/11/26 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/964-9c6d17c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報