柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきと初冬の信州旅 その参  

あず家地方 すっかり冬らしく寒くなってきました

日曜日 今年最後の手作り市出店も無事に終わり

後は受けていた注文を片づけたいと思っています

お正月用に 福袋の準備もしたいし・・・新しい取り組みへの準備も始めなければ・・・

あらっ けっこう忙しい 大丈夫か?

なんてことは言ってられない 頑張らねば


と いうことで 週をまたいでしまいましたが 信州旅の続きです



土曜日 安曇野でおそばを食べ 某テレビ局のドラマのロケ地でのお散歩をし

その後 のんびり過ごそうかと車を走らせました

あずき

お天気はいいのですが 風が吹き始めた とある公園

以前 偶然見つけた公園 今回も探してようやく到着・・・しっかり覚えてなかったっ

あずき

公園の周りには安曇野の綺麗な小川が流れています

この時季 野沢菜を漬ける頃合いなのか あちらこちらでこの光景が見られました

あずき

↑ わんちゃんを背中に乗せて洗っている人はこの方だけでしたが

お母さんが下を向くと背中に乗り 状態を起こすと脇に降りる

お母さんもわんこも忙しそうでしたっ


近くにはワサビ田もあり 畑を上から眺めながらのお散歩

あずき

風は冷たいけれど しっかり冬支度で歩くと少し暑いくらいでした

あずき

あちこちへ顔を突っ込みながら歩くので 出てくるとお土産をいっぱいつけて

あずき

ぐるっと1週 短い距離ですが 眺める景色が変わるので結構楽しめます

あずき

駐車場の反対側は 少し遅い紅葉が見え ここでおやつ休憩です

あずき

あずきさんの水分補給は 薄めた豆乳  これでないと水分を取ってくれません

病気にも水分補給は不可欠 もともと水分を取らないあずきさん

水分補給には手を焼きます

あずき

もちろんお水は安曇野で汲んできた水です おやつは抹茶ぱっふぇのお店で

お湯沸かしていたら 風が強くなってきたので ティータイムは車内で

あずきさんに ガンミされながら食べましたっ

お昼寝は出来ませんでしたが

のんびりお散歩をしてティータイム のんびり安曇野で1日を過ごしました


旅は最終目的地へと続きます








スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 5

コメント

ステキ風景に溜息でちゃいます…
お水が豊富な所って豊かな感じがしますし
やっぱりマイナスイオン(?)でしょうか、癒されますね^-^

あずきちゃんはいろんな所へ旅できていいですね♪
ミツバチなあずきちゃん、萌え~です(*ノωノ

あんりこ #- | URL
2012/12/05 23:16 | edit

ワンコを背中に乗せて野沢菜洗ってるお母さん、面白すぎ!
珍百景に投稿してもいいくらいよ~(笑)
よく見つけましたね(^^
安曇野ののどかな風景のなかで
のんびりお散歩、いいですねえ。 
空気も澄んでて気持ちいいよね~。
おそばもとっても美味しそうでしたね♪

もっちー #- | URL
2012/12/06 18:22 | edit

我が家と同じですネ・・・
家では、ごはん時に飲むくらいです。
外出すると全く水を飲みません。
ランで遊んだ時ですら飲まないので
ヤギミルクなら飲むので
持ち歩くようにして与えています。

最近になって、訓練後に少し飲めるようになりました。

あすぎちゃんは豆乳ですか?!
うちも、豆乳を試してみますね(^_-)-☆

凛ママ(腹黒母さん) #- | URL
2012/12/06 22:28 | edit

安曇野のワサビ田、見てみたいのですね~。
やはりワサビで有名な場所なので、大きなワサビ田ですね。
 きれいな清流がないと、できない作物だと聞いたことがあります。
 信州は野沢菜も有名ですものね・・・。
わんちゃんを背中に乗せて洗っている人、いい味出してる(笑)。
 あずきちゃん、たくさん旅ができて幸せですね。

愛パパ #pVQFStsQ | URL
2012/12/06 22:47 | edit

☆コメントありがとうございます☆



☆あんりこさんへ

寒い中楽しんできました。わんこには寒い方が快適でしょうから、(^^;
安曇野はお水が綺麗なんですよぉ~。寒い季節の方が、空気も澄んでいてなお一層綺麗です。

ミツバチあずぴょんかわいいでしょう(^^)
あずきさん旅犬頑張っています。



☆もっちーさんへ

このチワワちゃん、お母さんが野沢菜を洗い始めると背中に乗って、洗い終わって状態を起こすと、脇に飛び降りて、『ワンワン』言ってました。
『ワンワン』聞こえてきたけど、まさかお母さんの背中の上とは思わなかったよっ(^^)
今回はあずきのことも考えて、超のんびり旅でした。
寒くなってからの信州もいいんですよぉ~!



☆凛ママさんへ

そうですかっ!ほんと困ります。以前はカイカイのお薬を飲んでいたので、その為に水分補給は多めに。今は腎臓の為に多めに。なんですが、夏でも飲まないのに、寒くなるとホント飲みません。
なので豆乳を薄めてます。薄すぎると飲まないんですよねっ(^^;



☆愛パパさんへ

大王わさび園が有名ですよねっ。
ここは公園のそばなのでだぁれもいません。
作業中のお父さんに『お前は何をしてるんだ?』的な目で見られますが(^^;
小川がぐるりとあって、あちこちで野沢菜や大根を洗っていて、よく見ると川底に大根が何個も転がっていました(^^;
ワンワン吠えてるなぁ~・・・と、思ったら、お母さんの背中の上でした(^^;

あずかぁたん #- | URL
2012/12/07 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/968-39630d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報