柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お揃いオーダー服と定期検診  

毎日寒い日が続いている あず家地方

1月半ばの気温だそうです どうりで寒いわけだよっ



今日はあずきの定期検診に行ってきました

病院のスタッフさんに囲まれて大喜びだったあずきさん

思いがけずしつけ教室の先生にも会い しっぽふりふりお耳ぺったん

嬉し疲れして帰ってきました

大好きなお姉さんたちに囲まれて上機嫌で採血終了

検査結果は 前回とほぼ同じ  

とりあえず今のところ現状維持しているようです

とりあえず 一仕事終えた感じで 一安心です

あずき

お家に帰って ごはんもりもり食べています



さて 今月はてづくり市が終わってから 

ひたすら縫い縫い 縫い縫い 縫い縫い です


先日同じお教室に通っている方から 犬服のオーダーを頂きました

いつものカフェにお邪魔して 打ち合わせ

その時に サイズ確認の為合いそうなサイズをのお洋服を何点か持っていったら・・・

わんこ

気に入って頂き ちょうど同じ生地のお洋服があったので

そのままお買い上げいただきました


それぞれ2枚購入いただきましたっ ありがとうございます

わんこ

そして あれやこれやと話し合った結果出来たお洋服がこちらです

犬服

仲良しちゃん お揃い服です


ボーダーのお洋服は お腹側 フード内外の色を決めて貰って

お腹側は 汚れが目立たない紺で仕上げました

犬服

フードも外は黄色中は紺と それぞれの飼い主さん楽しそうに相談されて


ピンクの方は ポシェットを付けて欲しいとのご要望で 

犬服

試行錯誤 無い頭で考えましたよっ

犬服

お飾りではなく 使えるようにと言うことで

う〇ち袋や おやつくらいなら入りますねっ

どうでしょう? 気に入って頂けるといいのですが・・・

自分ではあえてチャレンジしないポーチ付きのお洋服

お客様に言われれば嫌とは言えません 出来ないことは言いますがねっ

今回もいい勉強になりました


このお洋服の前には お客様からフリースのクッションカバーをお預かりして

犬服にリメイク

持ち込みのお洋服から型紙を起こしてのお洋服をオーダー頂きました

こちらは写真を撮るのを忘れていました

いやぁ~ こちらも勉強になりました


お客様からのオーダーだと 自らは手を出さないことなどいろいろあって

ホントに勉強になります



今年も残すところあと半月

もう一つ以前から頂いているオーダーがあるので

こちらは犬服ではないのですが 

生地をぶわっと広ないといけないのでちょっぴり大変

いろいろ年内に済ませたいことがまだまだ山済みです

なんとか年内に片づけたいのですが・・・



スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは

あずきちゃん、現状維持で一安心ですね!!
ご飯もモリモリ食べてくれると、安心です^^*

新潟は、雪が積もったんですね!
今頃行くと、うちのワンコも大喜びだったのになぁ・・・

ワン服可愛いですね!!
前回、作って頂いた物が・・・
今のHANAには、ピチピチになっちゃいました!!
冬毛と、ちょっぴり体重増です^^;

今度は、伸縮性のある生地を探して
お願いしま〜す☆
お忙しそうなんで・・・うちは、急ぎではないので
生地が見つかったらご連絡します☆

では、あずきちゃん風邪引かないでね!

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2012/12/14 21:36 | edit

あずきちゃん、悪くなってなくて良かったですね!
かわいいお洋服ができたんですね。
うちはお洋服は着せれないから残念です。
見ているだけで楽しいです。

*はなママ* #- | URL
2012/12/14 23:43 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆HANAMIZUママさんへ

ありがとうございます。あららっHANAちゃん・・・
あの生地はしっかりしていてあんまり伸びなかったですもんねっ。
今お気に入りの生地屋さん『Le Sucre』です。よかったら覗いてみてください。
またよろしくお願いします。



☆はなママさんへ

検査をして安心しました。よくはならないので、悪くならないように頑張ります。
ありがとうございます。
あらっ!はなちゃんは『ぽちこ』さん(裸族)ですかぁ~。
あずきさんも苦手です(^^;が、アレルギーでカイカイがあるので着せ始めたら、かわいくって(^^)
汚れ防止や、防寒、いいところも沢山あるのですが。
無理強いはしちゃいけませんよねっ!
着れなくても見て楽しんでくださぁ~い!

あずかぁたん #- | URL
2012/12/15 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/971-7cc16742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報