柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

寄り添うガウガウ犬とおもちゃ  

今日のあず家地方 いいお天気 月曜日のお天気率って高くない?

休日に雨降って 月曜日晴れっ・・・てなんか残念


今日あず家地方で 1ヶ月位前から雷にビビってお家から逃げちゃった 

柴ミックスのハナちゃんが無事にお家に帰れたと聞きました 


同じ市内で見つかりましたが お家からはだいぶ離れている場所で発見

保健所から連絡を受けた飼い主さんが迎えに行き

『ハナ~』と呼んだら駆け寄ってきたそうです


逃げ出してすぐにあず家近所のお家に隠れていたそうで

そのお家の方が『ここのわんこ?』とあず家に聞きに来られたそうです

その家の方が あず家に聞きに来た翌日の新聞に『ハナちゃんを探しています』

という広告を見つけ電話 残念ながら飼い主さんが迎えに来た時にはもういなくって

周辺をだいぶ探したようですが姿はなく・・・


あずきのお散歩コースに 普段は落ちていないう〇ちが多数・・・

新聞の広告は3度目になっていました

私う〇ちだけ(←本犬のかはわかんないけど)で本犬は見ていませんが 

手掛かりになるかと電話しました

飼い主さん『もう一度その周辺をよく探して見ます』と


お散歩時にはあずきに『ハナちゃんいるぅ~?』と言いながらお散歩

時間帯を変えたり 隠れていそうなところをのぞいたり(←かなり怪しかったり)


今日その電話されたご近所さんから

『昨日飼い主さんがおかげで見つかりました ありがとうございました』

と電話があったと報告受けました


本当に良かったです 私もほっとしました

私とあずきの『ハナちゃんを探せ!パトロール散歩』も終了しました


ほんとよかったねぇ~ハナちゃん 



と いうことで我が家のお嬢ですが・・・・・・・・・

azuki

とぅたんにぴとっと寄り添い『ガウッ』てましたっ

azuki

くっついてくれるだけなら嬉しいのですが・・・・・

『あずき~』と読んだら ちらっとこちらを見るだけで なかなか離れない

昨日のお休みに 用事があって午前中はとぉたんがいなかったから?

なんてねっ


その後 あずきをだましおもちゃで誘い とぉたんから離しました

azuki

一番新しいおもちゃ お気に入りです

azuki

頭の部分に『ぴゅっぴゅ』が入っているので それがお気に入りポイント

ぴゅっぴゅ大好きあずきさん 遠くに投げても鳴らしながら見せに来ます

『投げて!』じゃなく 見せびらかしに来る

azuki

テレビ見てるとうるさいです

それよりも おもちゃを持って近づいてくると もっと危険だった







スポンサーサイト

category: 夜の時間

tb: 0   cm: 3

コメント

ハナちゃん、お家に帰れてよかったですね。
もし自分の犬が何かアクシデントで家からいなくなって
しまったらと思うと心配でたまらなくなります。
無事に帰れて本当によかった。

音のなるおもちゃ、うちも見せびらかしにくるわ~(^^;
あずきちゃんはでも噛み壊したりしなそうだね。
ミロは音が出なくなると壊してボロボロにしちゃいます。
高いおもちゃも20分くらいしかもたないときも(><)


もっちー #- | URL
2012/12/18 18:02 | edit

ハナちゃん、新聞見て気になってました。
あずかぁたんさん達の優しさのおかげですね。ホッとしました(~o~)

よっちゃん #6L8UrT0w | URL
2012/12/18 21:54 | edit

☆コメントありがとうございます☆




☆もっちーさんへ

本当によかったです。
私もあずきがって思ったら・・・
少しやせていたそうですが、飼い主さんの呼びかけに、走り寄ってきたそうです。

ミロちゃんも見せびらかすのっ(^^)
『どや顔!』して見せにこない(^^;
もちろんあずきも『破壊王』です(^^;このおもちゃもピンポイントで同じ場所ばかり噛むようで、歯の当たる場所に2ヶ所穴開いてるのよっ!
ミロちゃん音が出なくなると『イィ~ッ!』てなるのかなっ(^^)


☆よっちゃんさんへ

本当によかったです。ほっとしました(^^)
ところで失礼しますがどちらの『よっちゃん』さん?
私はなんにもしてませんが(^^;
ハナちゃん、あちらこちらでご飯ももらっていたようです。
あず家ご近所さんは2軒、わんこは飼っていないのですが、ドックフードを買ってきてあげていたそうです。
その後姿が見えなくなって食べた後があるのであげつづけていたら、食べていたのは何処かのにゃんこだったそうです(^^;
ホント皆さんの優しさと、飼い主さんのハナちゃんへの愛嬢でしょうね。

あずかぁたん #- | URL
2012/12/19 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/973-c4c16236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報