柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

本物のこたつ犬&今年もありがとう  

今日からお休みに入ったあず家です
 
右手親指のささくれを引っ張ったら 木曜日から痛くて痛くてなんにもできないっ

おまけに昨日からは頭が痛いっ 久々の強烈頭痛に悩まされましたっ

PCを見るのも辛いっ

今は少しましになったので 今年最後の更新です


いつものカフェに納品がてらのランラン 雪をいろんな形で楽しむあずきさん

あずき

雪のおひとり様ランは かなり楽しいようです

あずき

こんな笑顔が飛び出しちゃうくらいだからねっ

あずき

今年も大変お世話になった『月うさぎ』明日は今年最後の締めランに行きます


今年は思わぬ事故から思わぬ病気が発覚したあずきさん

あずきとの時間はまだまだ長い・・・そう思っていたのに 

あまりにも突然のことで かなりショックではありましたが

あずきさんの為にも 『笑顔でいよう!』 そう思ったのでありました

幸い発見が早かったので元気なうちにわかったので 

今のところあずきさんはとっても元気です

ふと考えてせつなくなってしまうけど・・・・・



そして 今年めでたく?本物の『こたつ犬』デビューしたあずきさん・・・

あずき

とぉたんが 『入って良いよぉ~』 なんて入れるもんだから

最近ではひとりでお布団をグイグイ押して入っていきます

あずき

『あずきがいないっ!』 と探すとたいていここにいます

我が家は ヒーターからホースで温風を引き込んでいるので

こたつの中はかなりあった 

あずきが入ったらすぐにホースを外します

お蔭でこたつは冷たいです

あずき

皆のようにめでたくこたつ犬にもなれたし

あずきさん日々進化しています


今年もあず家ブログに遊びに来て下さった皆さんありがとうございました

いつもランで遊んでくれるわんこの皆 ありがとう

あずきをかわいがってくださった皆さん 本当にありがとうございました



こんなあず家ですが 来年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

あずきちゃん元気で雪のラン、楽しそう!
冷やしたあとはこたつでほっこりですね。
寒いのに強いのだか弱いのだか^^;
あずかあたん家にとって、衝撃の1年でしたけど、笑顔で来年も過ごしてください。

よいお年を!

*はなママ* #- | URL
2012/12/30 21:39 | edit

よいお年を・・・

  あずきちゃん、雪の中で元気に遊んでますね。
 祝?コタツ犬デビューのあずきちゃん(笑)。

 来年も幸多い年になるよう、心よりご祈念申し上げます。

愛パパ #- | URL
2012/12/30 22:56 | edit

あずきちゃん雪のランほんと楽しそう~いい笑顔♪

今年の思わぬ病気発覚、ショックでしたね。
でも、早い段階で、元気なうちに見つかったことは
食事や運動など気を付けてあげれば
まだまだ元気で長生きできると思うので
よかった、という言い方は変だけど
むしろよかったのかなと思います。
来年もたくさん笑顔であずきちゃんと楽しい時間を
過ごしてくださいね♪ 
笑う門には福来る、だもんね、
わが家も心がけたいと思います(^^ よいお年を♪

もっちー #- | URL
2012/12/31 07:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/31 19:09 | edit

昨年は、とっても楽しく拝見させていただきました♪

あずきちゃんとご家族の皆様にとって、今年が素敵な年でありますように…
本年もよろしくお願いいたします┏O))

あんりこ #- | URL
2013/01/01 00:36 | edit

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしく~(*^_^*)
去年のあずきちゃんの病気発覚には本当にびっくりしたけど、元気そうでなによりです。
今年は病気なんてふっ飛ばしちゃうような
笑顔溢れるあずき家でありますように☆
今年もあずきちゃんに会えたらいいな♪

のーしん #- | URL
2013/01/01 10:00 | edit

☆コメントありがとうございます☆


☆はなママさんへ

雪があると『おひとり様ラン』でも楽しそうに走ってくれます(^^)雪もおこたも大好きなあずきさんです(^^)
ホント寒いのに弱いんだか強いんだかわかりませんよねっ(^^;
かなりの衝撃でしたが、あずきの為にも笑顔で頑張ります!


☆愛パパさんへ

祝?!私も迷います(^^;
よそのお宅のわんちゃんの『おこた犬』を見ると、あずきもしないかなぁ~…と思い。でも実際されると困ります(^^;あずきの為にあったかくないこたつにするからっ・・・
なんだかんだとあずきさんペースの我が家です(^^;


☆もっちーさんへ

思わぬ事件でしたっ。でも本当に早い時点でわかってよかったです。
多くの方はかなり進行してからわかるそうですし・・・
限りある時を大切に、そして笑顔で過ごそうと思います。
実は簡単なようで難しいですがねっ。
我が家にも福が来るように・・・


☆鍵コメサンへ

ちょっとした不注意からこうなってしまいました。
おまけに病気まで・・・
やはり歯の治療は関東に出ないと専門的な治療は受けられないそうです。だからあずきも白い詰め物が被せてあるんです。
本犬が痛がらなかったのが幸いでした。


☆あんりこさんへ

ありがとうございます。
『誰も見に来なくてもいいやっ』て思っても、やはり皆さんのご訪問は励みになりますねっ(^^)

みんなみんな笑顔あふれる一年になるように・・・・・
こちらこそよろしくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2013/01/01 10:03 | edit

昨年は、色々とお世話になりました。

病気の発覚は、ショックですが。
元気そうなあずきちゃんを見れて嬉しいです。

あずきちゃんちは、ホースこたつなんですね。
テレビで見た事があります。
普通のこたつより暖かそうですね。

本年もよろしくお願いします。

ごまねぇ #- | URL
2013/01/01 17:58 | edit

☆コメントありがとうございます☆



☆のーしんさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
あずきの病気は大変ショックな出来事でした。
まだ元気なので信じられないのですが・・・
早く発見できたのを幸いとし、笑顔で過ごそうと思います。
まだまだ元気いっぱいのあずきさん(^^;最近ではガウガウも増して(^^;
是非元気なうちにまたお会いできるといいですねっ!


☆ごまねぇさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

お互いに頑張りましょう!笑顔でいるのが一番の薬ですよねっ。

節約できますし、あったかです(^^)
ただし、ホースのあて具合に注意しないと、こたつの中熱くなり過ぎて、足が入れられません(^^;ちょうどいい位置に調節するのがちょっと大変です。

あずかぁたん #- | URL
2013/01/04 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/977-d5e45317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報