柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今さらの暮れ&お正月  

今日は 朝からずっと雪の あず家地方

明日の朝は積もってるかなぁ~・・・・・


今さらながら 暮れ&お正月の話です


31日は恒例 お魚を買いに寺泊に行ってきました  今年の寒ブリとあずきさん

あずき

今回は1時間早く 6時に出かけましたが すごく混んでました

来年はまた7時でいっかなっ(^^;

あっ! あずきさんは早起きさせられて 早めの朝ごはんを食べ お留守番


あずじぃじがさばいてくれます  あずきさんすっごく興味津々

あずき

どんどん近づいて ぶりを『ペロン』となめてました(^^;


さばいている途中で 一番にお味見のあずきさん

あずき

もちろんお口は震えていたそうです(^^)

本当は動物系のたんぱく質・塩分は×ですが 少しだけ この日は特別です



明けて 2013年 お正月は のんびり過ごしました

お散歩は車に乗って 『大河津分水』へ行ったりしました

あずき

暮れもお正月も雪が積もっていて あずきさんはとっても楽しそう

あずき

今年は お正月から雪がたくさん積もって お散歩も楽しそうなあずきさんです



スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

あずさん、深い雪も関係なく楽しそうですね^^
さすが慣れていらっしゃる(笑)
お正月に魚をまるまる1匹買うって、こっちではなかなかないですね~!
あずさん、美味しかったかな?^^

*はなママ* #- | URL
2013/01/10 23:10 | edit

☆はなママさんへ

雪が降ると楽しそうに駆け回ります(^^)
楽しみなんでしょうねぇ~。

あず家地方ではお正月にブリのお刺身を食べる家庭結構あるんです。風習ではありませんがねっ。
我が家は毎年お魚の市場まで出かけて、丸々一匹もしくは半身を購入しています。
以前は父と、今は旦那と買いに行っています。
あずきはさばいている間にちょっぴり頂きました。
お口が震えるほど美味しかったそうです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/01/14 20:43 | edit

こんばんは

分水が雪に埋まってる・・・
今年は、雪が多そうですね・・・
今頃の新潟は楽しそうですね☆

やっぱり、あずきちゃんも雪が好きですよね!
ワンコって、みんなそうなのかな^^

寺泊で、お買い物ってやっぱりいいですよねぇ
新鮮で美味しそう!!
寒ブリ大好きです^^*

HANAMIZUママ #- | URL
2013/01/14 21:16 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

この時期の分水楽しいですよぉ~(^^)
見たことない分水でしょっ!雪の大河津もいいですよっ!
柴っこは皆雪好きなのかしらっ。雪でテンションが上がらない柴っこって聞いたことないですねっ。

我が家恒例の大晦日のお買い物です!
実は今日も行ってきました(^^)今回は半身を購入!
生寿司にしましたっ。
お正月のよりも脂がのってて、美味しかったです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/01/14 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/980-11eec0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報