柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

みんな ならんでぇ~  

今日はお天気も良く 暖かい一日となった あず家地方

雪 かなり解けました 残念

そして あずき洗い決行したよく日・・・・・明日のお天気は雨の予報・・・

あずきを洗うと雨が降るのではなく わざわざ雨降りの予報の前日に洗っている

という・・・・・・・こちらも残念な結果となっております

あずき

あずおばたんが休日の日は朝一番にPCチェック

あずおばたんが少し遅い朝を迎えると あずきがPCの下に潜り込みます

おばたん始動とともに PCの下に入るあずきさん・・・・・なんででしょう?


ちょっと気を抜くと 更新がストップしてしまいがち

でも こんなに続いたんだから 私にしてはかなり続いている方です

毎日続けるって ホント大変って改めて思います



さて 土曜日はしつけ教室の日でした

お家で かたくなにやらないことも お教室だとできっちゃうあずきさん

でもたまぁ~に いつもできることが お教室ではできなくなる日があります

今回は けっこうやる気があった方かなっ


この日少しお楽しみを交えてこんなことをしました・・・

お教室

おなじみの優雅&更紗姉妹 お教室仲間イタグレまるちゃん 病院スタッフのミッキー

『5わんで横一列に並んでお座り』


ミッキーにひたすらクンクンされていても いい子でお座りの更紗しゃん 偉いです 

お教室

あずきはもちろん 優雅ちゃんのお隣です

お教室

他のわんこがいてもコマンドが出来るかなどなどいろんな要素入り混じった訓練です


誰と誰がお隣になるか どうしたらみんな揃ってお座りが出来るか?

いろいろ考えての挑戦です  ひとり我慢できず立つちろいこ・・・

お教室

今度は 伏せバージョン  またまたちろいこが立ってるっ

お教室

と 今度は 更紗しゃんが ゴロン

お教室

でも無理ないよねぇ~ 更紗しゃんは みっちり1時間お勉強して 2時間目ですからっ

それでも 頑張って参加です


さすが毎日一緒のハスっこ姉妹は ぴったり寄り添っています

みんなならんでぇ~ 『ハイチーズゥ~』

お教室

それでも これだけ近づいての伏せ 私的には上出来です

誰とでもとはいきませんが 上出来です

スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

えら〜い!!
躾教室に通ってるんですか・・・
確かに・・・うちも、必要かと思う時はあります!

あずきちゃん、頑張ってますね!
誰とでも、意識せずに動作が出来ると
良いですよね!
人間の保育園児のように見えてきました!
みなさん、可愛い〜^^*

HANAMIZUママ #- | URL
2013/01/22 22:34 | edit

☆HANAMIZUママさんへ

はっはっはっ(^^;そうなんですよぉ~、先生には申し訳ないダメダメ生徒でして(^^;
あずきとのコミュニケーションの時間&楽しみ&他の子にも慣れようねぇ~・・・なんかで、通っています。

優雅ちゃんはパピーのころから一緒で、とっても優しい子なんです(^^)優雅ちゃんだからこそなんです!
この写真撮るのに飼い主はクタクタでしたっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/01/23 23:25 | edit

あずきちゃん、ちゃんと並んでお座りしていて賢い!
しつけ教室、うちのはななんて一番に行かせないといけないですね。
近くにないのと、時間がないので、諦めていますが・・・^^;
ちゃんと教えれば出来るんですよね。
飼い主の手抜きが悪いんですよね、うちの場合は^^;

はなママ #- | URL
2013/01/24 12:04 | edit

☆はなママさんへ

はははぁ~(^^;凄いでしょう(^^;『しつけ教室行ってます』なんて言えないんですがねぇ~。
行っていなかったらどうなっていることか(^^;
あず家地方はなかなかないのですが、先住犬からのかかりつけの病院でやっていたので、通っています。
柴っこだって何でもできるようになるんですよぉ~。
特に柴っこにはボケ防止にもいいようですし。
お家でコミュニケーションの為にもいろいろやってみるといいですよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2013/01/24 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/982-4240fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報