柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お天気事情  

あず家地方 去年に比べて雪が降っていません

雪の降り初めには 一晩でどっさりと積もりましたが

1月はさっぱり

残念と 言うと怒られそうなので 大きな声では言えませんが 残念

期待してたのになぁ~・・・・・・今年はたくさん雪のラン楽しめるかなって・・・・・


いや まだ2月 油断はできません

近年のお天気事情・・・・・・・・・本当に油断できませんからっ



そんな 今週末のお天気ですが


1月31日 木曜日  久々の 『超快晴』 夕日がとっても綺麗でした

夕日

気温も上がり 雪も解けちゃってます  日中もとってもあったか

あずき


2月1日 金曜日 連日の晴れ 気温は3月上旬の温かさっ

空

こんな雲を見つけました  ねじれてる!?

あずき

雪が解けてくると 道路は乾いてても お散歩後の足の裏の汚れは・・・・・

気温は上がっても ガスって? それとも中国のが流れてきた?


2月2日 土曜日  雨のち曇り

あずき

暖かかったけど 朝から雨 でも天気予報で言っていたよりも降らず・・・

夕方のお散歩は傘不用でした

昨日と同じ時間帯のお散歩でしたが 薄暗いので ぶれちゃいます



今年も 残すところ 11か月・・・・・早いなぁ~


と 言うことで 2月も頑張りましょう!








畑に エイリアンの卵発見?!

白菜

わかったぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この時期に畑のあちこちに現れる白菜

白菜


エイリアンの卵っぽく見えませんか?





スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

今日は、冬の格好をしていると暑い位でした。
今年は雪が少ないのですか?
去年より寒く感じるんですが、そうでもないってことかな?
あずさんはやっぱり雪がすきですか?!(^_^)

*はなママ* #- | URL
2013/02/02 21:54 | edit

変わり雲

私も今日、変わった雲を見たので思わずコメントします。
夕焼けの時間に雲の横を立てに黄色っぽいグラデーションになっていました。
急に暖かい日が続いたせいでしょうか?
愛の散歩には暖かい方がよいのですが、昨日の暖かさはすごかったです。

愛の母 #pVQFStsQ | URL
2013/02/03 21:41 | edit

☆コメントありがとうございます☆


☆はなママさんへ

関西は暖かそうですねぇ~。
あず家の土曜の天気は雨でした木・金の温かさはどこへやら・・・・・日・月は寒かったぁ~。こちらの春はまだもう少し先のようです。
あずき今年こたつinデビューしましたが、雪も大好き!
寒い中、雪の上をぴょんぴょん楽しそうに、テンション高めで走りまわります(^^)


☆愛ママさんへ
お天気のいい日は空を眺めながらのお散歩いいですよねぇ~。こんな雲があるんだぁ~・・・なんて!
近年では地震だ頻繁にあるので、変わった雲を見ると、地震雲?なんていろいろ考えちゃいます。
急な気温の変化のせいもあるかもですねぇ~。
あず家地方もあたたかかったです。でも日曜日には寒さが戻ってきて、あまりに気温の変化が激しいのでまいっちゃいます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/02/05 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/985-1d563990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報