柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今日もこたつLOVE  

暖かくなったかと思ったら 今度は急に寒さがぶり返してきた あず家地方

寒いのはごめんだけど 雪は降ってほしいなぁ~

だってあずきが楽しそうだからっ


そんな 雪が大好きな あずきさんですが・・・・・・


家の中ではこの状態  おこたに温風を送るホースにあごのせでお休み中

あずき

その温風で ぬくぬくのおこたに 今日も入ってます

あずき

毎日毎日入ってます 朝も夜も入ってます

あずきが入ると温風を外すのですが 追い出すためにそのままにした日がありました

暑くて出てくるのを期待して・・・・・


でも あずきさん 中で 『はぁはぁ』言いながらも出てこない・・・


結局こちらが根気負けしちゃいます


あずきもすっかり『おこた犬』


お蔭で毎日冷たいこたつに入ってます 

スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

冷たい雪の上で大はしゃぎなのに、暖かい家に入るとおこた犬になるのですね(^_^)
うちはファンヒーターにくっついてやけどしそうになるまでじっとしてます。
引きずって離してますが(^_^;)
こたつしたいのですが、あの抜け毛を考えると勇気がありません(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2013/02/05 21:58 | edit

こんばんは

うちにも居ます!おコタ犬・・・
正確にはホットカーペットの上に
こたつを置いています。
爆睡してますよ・・・

あずきちゃんは、はぁはぁ言っちゃうのね!
それでも、出てこないんだ☆
人間と一緒で、暖かいのが気持ちいいのかな・・・

あずかぁたんさん、冷たいこたつで
風邪引かないでね・・・

新潟は、雪がないんですね・・・
去年は、よく降ってませんでしたか??
なんか、寂しいですよね^^

HANAMIZUママ #- | URL
2013/02/05 22:45 | edit

☆はなママさんへ

雪もこたつも大好きです(^^)
ファンヒーターは風が吹き出すのが嫌みたいです(^^;
少し離れたこたつ布団の上がお気に入り。
はなちゃんくっついて熱くないのかなぁ~!?
離れているあずきでも、触るとかなり熱いですよっ!
そうなんです。我が家のこたつはあずきの毛だらけ(^^;
コロコロかけがいがありますよぉ~(泣)


☆HANAMIZUママさんへ

HAMNAMIZUちゃんもおこた犬ですかぁ~。
ベットやソファーの上で日を浴びて気持ちよさそうに寝ている姿の印象が強いので、おこた犬とわっ!

はぁはぁいいながらも出てこないんです(^^;
で、仕方なく冷たいこたつに(^^;
はぁはぁ言ってた時は、お座りしてうなだれながらはぁはぁ言ってました(^^;
ホースを外すと、気持ちよさそうにすやすやねむります。
はい、ありがとうございます!部屋はあったかなんで大丈夫です。

今のところ去年の方が降ってたようです。
この冬は積もったのが早かったですが、その後はあんまりです。
せっかく雪国に住んでるんだから、もう少し雪楽しみたいですねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2013/02/06 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/986-acf1b06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報