柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪がふったぁ~  

今日は目覚めたら 嬉しい 雪が降っていた あず家地方


子供の頃 『太平洋側で雪が降ると 日本海側では降らないっ!』

と 教えられましたが・・・・・・・・・・・・・・・どっちも降ってるんですけどっ

真相やいかに


さて 雪のお散歩と張り切って 少し早い時間に出かけました

あずき

少し水分多めの重ための雪 あずきさんの肉球スタンプが綺麗に出来ましたっ

この足跡を見ながら お散歩するのが好きです


雪が積もって テンション高めのあずきさん お散歩でも ぴょんぴょん跳ねます

あずき

そして テイスティング 降ったばかりの雪がお好みのようで・・・

あずきあずき

あんまり食べすぎるといけないので 止めるのが大変です


わざと先を歩かせ 立ち止まり 『あずきぃ~』 と声をかけると 飛んできます

あずき

おやつが貰えるかもしれないと思い来るのですが

雪の時はいつも以上に よく来てくれます

あずき

その顔に笑顔は見えませんが これでも あずきさん雪を楽しんでおります



お休みは 雪のラン できるかなぁ~・・・・・・・

 
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

 子供の頃 『日本海側で大雪になると、北風が強く吹く』と教わりました(笑)。
 あずきちゃん地方で降った雪が渇いた空気になって、太平洋側に北風が吹くのです。
 愛は雪の中で遊んだ経験がほとんどないので、雪の中で遊ばせたいなあと思うこともあります。
 あずきちゃん、楽しそうで何よりです。

愛パパ #- | URL
2013/02/06 22:36 | edit

雪降りましたね~!
あずきちゃん楽しそう^^
肉球スタンプかわいいなぁ~
雪の降らない地方からするとうらやましい限りです^^
いっぱい走り回って楽しんでね、あずきちゃん!

*はなママ* #- | URL
2013/02/06 22:51 | edit

あずかかぁたんさんの気持ちわかります。
私も綺麗に肉球スタンプ出来たら。
写真撮っちゃいます。

あずきちゃんは、雪の中をザクザク入って行くのがいいのかしら?

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2013/02/07 08:49 | edit

あ~スタンプ!すごくわかります><b
それにしてもクッキリですね(笑)

先日、うちの前の道路標識を移動する工事があったのですが
生乾きのコンクリートに、なんとお散歩で通ったヒビキの足跡がっΣ(゚Д゚ノ)ノ
永久保存版のヒビキスタンプです(≧▽≦)

あんりこ #- | URL
2013/02/07 11:12 | edit

そっかそっか、肉球スタンプ、少し水分が多めの雪の方がくっきり付くんですね~可愛いなぁ(*´`)
朝早くのお散歩だから、全然踏み荒らされてなくてキレイな積雪ですね♪

ウチの地方は降っても、チラホラくらいで・・・こんなに積もることってなかなかなさそうです。うらやましい!
あずきちゃん、雪食べ過ぎでお腹こわさないように気をつけてねっ^^

チャルコ #- | URL
2013/02/07 14:06 | edit

☆コメントありがとうございます☆



☆愛パパさんへ

そうなんですかぁ~。今年はあまり北風は強く吹きませんでしたっ?こーゆーこと昔の大人は自然と日常で教えてくれていたんですねぇ~。肝心な『どうしてかっ』てとこは忘れちゃいましたが(^^;
愛ちゃんも雪の中だと日本犬の血が騒ぐかなぁ~・・・
今度機会があったら是非愛ちゃんにもたくさんの雪を経験させてみてあげてください。


☆はなママさんへ

肉球スタンプかわいいですよねぇ~(^^)
夏の夕立の後って、アスファルトがすぐに乾くときありますよねっ。その時に水たまりを見つけてやってみてください。スタンプして歩いていく後ろを歩く・・・楽しいです(^^)
はなちゃんも雪にテンションあがるかな~・・・?


☆ごまねぇさんへ

そうですよねぇ~!肉球スタンプかわいいですから(^^)
あずきの足跡を追いながらお散歩です☆
いいのが見つかると、『パシャッ!』です。
はいっ!雪の中をかき分けかき分け歩いていきます。
まるでその姿は泳いでいるようです(^^;


☆あんりこさんへ

わかるでしょぉ~!スタンプかわいいもんねぇ~(^^)
ヒビキ君の永久保存版!いいなぁ~。
出来上がったばかりだと数日はチャンスがあるんですよねぇ~。でもわんこの重さじゃ無理かと思ったら!
その場所を通るのが楽しみになりますねっ!


☆チャルコさんへ

ふわふわのパウダースノーだと周りが崩れちゃうんです(^^;それと今回は数センチ積もっただけなので、歩くと地面が見えてなおくっきり!雪だけだと写真をとってもわかりにくいです(^^;
あっ、朝早くではなく夕方なんです(^^;雪が降ると嬉しくて、誰も通らない田んぼ道を歩きに行くんですよぉ~(^^;
あず家地方は雪国でも、生活に支障がない程度にしか降らないので(^^;わんこ飼いにはいいですよっ!




あずかぁたん #- | URL
2013/02/07 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/987-7501cd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報