柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

定期検査&はなまるなあずきさん  

昨日は風が強かったあず家地方

夜 PCの前にいると 挙動不審のあずきさんがやってきます

風でガタガタ・ビュービュー外が騒がしいのが 怖いらしい・・・・・

昼間は病院に定期検査に行ってきて いつもより寝ている時間が短いから

眠いはずなのに 寝ないっ

抱っこであずきのベットに運び 自分も自分のベットで横になりテレビを見ること

1時間半 やっと顔を落として寝てくれました

お蔭でなぁ~んにもできませんでしたよっ 



昨日はねっ 血液検査の&お薬をもらいに病院に

まずは電話で あずきさんお気に入りのお姉さんがいることを確認

あずきさんは注射の時に 病院のお気に入りのお姉さんが一緒だと

別犬のようにいい子なんです 

なので お気に入りのお姉さんか 躾の先生の手が空いているときに

お願いしているんです


受付を済ませ待合室で待っていると かまって貰いたいあずきさんは 

受付の方を見て 『ひゅんひゅん』

この日の受け付けのお姉さんは 二人ともあずきさんのお気に入り

あずき

昨日は 待合室でも いい子で待つことが出来ました

2か月ぶりに先生と感動の再開もはたし 

お姉さんに抱きしめられて 無事採血終了

検査の結果は 前回の数値より若干悪くなりましたが

ギリギリ正常範囲におさまりました

検査の結果を聞く時には 先生にべったり なでなでしてもらいながらお話聞きました

そんな先生 スタッフさんのおかげで 病院が大好きなあずきさんです


その前日 晩酌に決まったコップで1杯お日本酒を飲むあずとぉたん

この日は 次の日は1杯に満たないと 飲みきってしまおうとしたようですが

思いのほかいっぱいあって 飲み過ぎぃ~

あずき

そんな ちょいとおバカなとぉたんを気遣ってか 

いつもではあり得ないくらい大人しく なされるがままのあずきさんでした

どちらも はなまるでしょぉ~


明日から 3連休 あず家は のぉ~んびり過ごしたいと思います
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん、病院おつかれさまでした~。
数値は正常範囲におさまってよかったです。
お気に入りのスタッフさんがいて嫌な病院でも
楽しみがあっていいねえ(^^
ミロは病院ではお気に入りのお姉さんがいても
診察室で泣いちゃいます(^^;
とうたんさんにされるがままのあずきちゃん・・・
大人しいわ~でもちょっとどんよりかな(笑)

もっちー #- | URL
2013/02/08 18:44 | edit

あずきちゃん、ギリギリ数値でも悪くなってなくて良かったよ~(^_^)
病院にお気に入りの看護師さんが居るとは常連さんのようだけど、病院嫌いじゃないからいいですよね。
注射もおとなしくしてくれるなんて、うちのはなからすれば考えられないくらいです(^_^;)
とおさんの晩酌の相手をしてあげてお疲れ様(^_^)

はなママ #- | URL
2013/02/08 22:19 | edit

今日は、寒かったですね。
あずきちゃん病院がんばりましたね。
大好きなスタッフさんがいてくれて助かりますね。
それでなくても病院は憂鬱なところ。
今回、正常範囲に収まってホッとされたことでしょう。お疲れ様でした。
3連休も寒くなりそうですが、温かくしておすごしくださいね^^

ママミント #- | URL
2013/02/08 22:49 | edit

あずきちゃん、正常範囲に治まって良かったですね。
お気に入りのスタフさんが居るだなんて素敵。

あずきちゃんもパパさんには寛大なの?
晩酌の相手をしてあげるの偉いね。

ごまねぇ #- | URL
2013/02/09 09:12 | edit

☆コメントありがとうございます☆


☆もっちーさんへ

あずきも以前はないちゃってたの(^^;
で、大好きなお姉さんや、躾の先生が、いてくれるといい子で診察を受けられることに気づいてからは、お願いしています。かわいがってくれるスタッフさん先生のおかげで、無事に診察を受けることができます。
そう、どんより顔で固まってたのっ(^^;
いつもなら『ガブっ!』として逃げちゃうのよぉ~(^^;


☆はなママさんへ

はいっ!常連さんです(^^;
アレルギーもあるので、小さい頃から何かとお世話になっています。本当はあんまりいかない方がいいのですが、スタッフさんになでなでしてもらって喜んでいるあずきさんには、もっともっと通いたい場所だと思います(^^)
注射も私たちが抑えているときは駄目なんです。大好きなスタッフさんだと、軽く体を押さえているだけで出来ちゃうんです。びっくりです!


☆ママミントさんへ

本当に助かります、ありがたいんです。ただでさえ病院と仲良しなのに、嫌いになったらどうしようと思いますが。
病院に付くと、おトイレもせずに入って行こうとするんです(^^;
診察台の上に上がると『???』としまった顔しますけど(^^;
早期の発見だったので、今のところ急激な変化はないようです。


☆ごまねぇさんへ

ほっとしました。早期発見なので、今のところ緩やかな上昇で済んでます。大好きなお姉さん&先生に会えるから本犬は嬉しいようです(^^;血採られても超嬉しそうですから(^^;
この日は特別です(^^;お誕生日でもないんですけどねっ。あっけにとられたって顔してました(^^)
いつもなガブットやられて終わりですよっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/02/10 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/988-4a6af7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報