柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

☆5歳になりましたっ☆  

きのう 2月14日は あずきの5歳の誕生日でしたっ

あずき

  祝 5歳 おめでとう!   

あずきも 無事に5歳の誕生日を迎えることができましたっ

あずき

去年は 歯が折れちゃって 急遽緊急手術を受け

麻酔の為の血液検査で 腎臓が悪いということが発覚

それでも 今のところこの通り元気にやっています


腎臓が悪いので お肉は一切NG おやつもダメですが まだ早い段階なので

カフェでのパンケーキ と 手作りおからクッキーのみ あげています


が 昨日は特別 お誕生日なので ちょっぴり美味しいものを用意しました

あずき

アレルギーもあるので食べれるものも少ないのですが

腎臓用フードに変えているので アレルギー陽性のものもフードには入っているので

お肉よりはと 野菜とサーモンのゼリー寄せ と サーモンとアボガドの海苔巻

お野菜もサーモンも一度湯でこぼしてあります

『5』のローソクは ケーキ屋さんで購入

今年の王冠は100円ショップのフェルト1枚花形フェルトセット購入



おばたんも帰ってきたところで みんなで『ハッピーバースデェイ』を歌って

お祝いしました 

お友達のところで 毎年ろうそくの灯りでの素敵な写真があるので

まねっこしてみましたが・・・・・・・・予想通り 落ち着かないあずきさん

あずき

自分用の美味しいものが目の前に用意してあるのに じっとなんかしていられません


電気を付けて もう1枚 少し椅子をテーブルに近づけたら 

あわや今度は舌を火傷するとこでしたっ

あずき

おばたんから お箸で食べさせてもらいましたが 

お口に運んでもらうのが待っていられない あずきさん

あずき

ぱくぱく ぱくぱく あっという間に 食べちゃいます  久しぶりだもんねぇ~

あずき

美味しいうまうまを食べ終えて もう一度記念撮影

あずき

はいっ! 上手にできましたっ おりこうさんねぇ~


  あずきさん これからも よろしくねぇ~  




 
スポンサーサイト

category: あずきに感謝

コメント

おめでとうございます

 あずきちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
野菜とサーモンのゼリー寄せ と サーモンとアボガドの海苔巻、おいしそうですね。
 これからも元気で楽しく過ごせるよう、心よりご祈念申し上げます。

愛パパ #- | URL
2013/02/15 22:25 | edit

遅れました!

あずきちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
美味しい食事に
みんなでお祝い・・・あずきちゃん、幸せだね☆
大変な事は一杯あるけど・・・
いつも、ランランしてるあずきちゃんを
おばちゃんは、楽しみに見てますよ〜

あずきちゃんの5歳が幸せ一杯でありますように☆

あずかぁたんさんへ
元気に5歳を迎えられて良かったですね!
これからも元気いっぱいなあずきちゃんを発信して下さいね!!
それにして美味しそうな海苔巻き^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/02/16 00:16 | edit

あずきちゃん5歳おめでとうございます♪
去年は大変だったね。でも本当に初期の段階で
見つかってよかったです。
健康管理に気をつけてこれまで通り5歳も
元気で楽しく過ごせますように☆
とっても美味しそうなお料理にかわいい王冠♪
あずかぁたんさんの愛情たっぷり、手作りの
お誕生日を過ごせてあずきちゃんは幸せものだねえ♪

もっちー #- | URL
2013/02/16 00:33 | edit

あずきちゃん。お誕生日おめでとうございます。

美味しいご飯と可愛い帽子でお誕生日のお祝いが出来て良かったですね。
健康管理大変でしょうが。
素敵な5歳を過ごしてくださいね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2013/02/16 09:19 | edit

あずきちゃんお誕生日おめでとう!
あずきちゃんが興奮して食べている様子を想像して笑っちゃった
こんなに美味しそうなのがあったら、じっとしてなんていられないよね(*^_^*)
今年もいっぱい遊びましょうね♪
これからもたっくさんあずきちゃんの笑顔が見れますように♡

りょう #- | URL
2013/02/16 15:10 | edit

遅くなりましたが、5歳おめでとうございます!
いろいろあった4歳ですが、5歳は元気に今までどおりで過ごしましょう!
かわいい手作り王冠(^_^)素敵です(*^_^*)
手作りディナーも凝っていて美味しそう。
人間も美味しくいただけそうですね(^_^)
あずきちゃん、これからもかわいい笑顔をいっぱい見せてね!

*はなママ* #- | URL
2013/02/16 19:11 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆皆さんありがとうございます。
 これからも、あずき共々宜しくお願いします。



☆愛パパさんへ

食べられるものが限られているうえに、さらに制限がついたので、お誕生日だけでもと思い用意しました。
喜んで食べてくれるので、作り甲斐もあります。
5歳もあずきさん、元気モリモリで行きたいともいます!



☆HANAMIZUママさんへ

私にまでありがとうございます。
お誕生日くらいはと、いつもはNGなんですがねっ(^^;
翌日も催促されました(^^;
まだまだランランも楽しめますし、あずきの体調を見ながら、楽しんでいきたいと思います。



☆もっちーさんへ

本当に去年は色々ありました。
早期発見だったので、元気がなくなってからの発覚にならずに済んで・・・無病息災ではなく、一病息災で、病気があるから気を付けられる!元気でいられる!!で、頑張ります(^^)
大したことはしてないんですがねっ!あずき的にはうまうまだけで十分でしょうが(^^;



☆ごまねぇさんへ

やっつけ仕事的な簡単なものしか作りませんでしたが、一緒にお祝いできる幸せを、去年とは違う思いで感じました。
食べれるものに限りがある上に、より制限が出ましたが。ここまで制限があると、かえって面倒ではないかもです(^^;



☆りょうさんへ

はははっ!想像つくでしょぅ~(^^)その想像どうりよっ!以上かもしれないけど(^^;かなりがっついてるのよっ。
まだまだ元気いっぱい!そして、いおりんとガウガウして、父母からかわいがってもらって。あずきは元気をいっぱいいっぱいもらっています!



☆はなママさんへ

まだまだ元気いっぱいのあずきさんなんで、あずきの体調に気を付けながら、いろいろ楽しんでいければと思います。
凝ってるようにみえますかっ!(^^;結構簡単なんですよっ!
そんなんでも喜んで食べてくれるので嬉しいです。
海苔巻は酢飯ではないいんですが、残りは私たちが美味しくいただきました(^^)


あずかぁたん #- | URL
2013/02/16 20:47 | edit

あずきさんお誕生日おめでとう!

美味しそうですねぇ。
食べられるものが無い中ステキに考えてて凄い!

雪の中でいっぱい遊べて楽しそうですね。
地肌が透けてピンク柴と言った方がいいうちの犬さんにはきっと耐えられない寒さかも(笑)

糸うさぎ #- | URL
2013/02/16 21:20 | edit

あずきちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。

おりこうさんに黄色い帽子がお似合い!
美味しそうな海苔巻き、いいなぁ。

今年も楽しいお話をたくさん聞かせてね。
おしゃれなママ手作りのお洋服のドアップも楽しみなのよ、よろしくね。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2013/02/16 21:43 | edit

HappyBirthday!

あずきちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪

お祝いごはん、素敵ですねえ。あずきちゃんの体を考えて
丁寧に手作りされていて、これ以上のお祝いってないですよ~。

フェルトの王冠もすんごいかわいい~。
この日ばかりは、大いばりで女王様できますよね。

これからもたくさん遊んでいろんなところへお出かけしてね!

ママミント #- | URL
2013/02/18 19:54 | edit

数日遅れになっちゃいましたけど(^_^;)

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう5歳ですか~
食べ物NGがいくつかある中、しっかり考えてある
お祝いのウマウマたくさん食べられてよかったねあずきちゃん♥

王冠かぶってのカメラ目線、しっかり決まってておりこうさーん!
5歳の一年は、幸せで怪我・病気もなく過ごせますように。。

チャルコ #- | URL
2013/02/18 22:24 | edit

初めまして。何度か読み逃げさせて頂いておりました。
遅くなりましたが、あずきちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
ママさんの美味しいご飯でお祝い出来てよかったね。
我が家のファビオは糖尿病なので、ご飯の内容など参考になりました。^^
この一年あずきちゃんが健康でハッピーに過ごせますように。☆彡
また遊びに来ますね。^^

ブルーベリー #- | URL
2013/02/19 03:19 | edit

☆コメントありがとうございます☆

☆皆さんありがとうございます
 あずき共々これからも宜しくお願いします。



☆糸うさぎさんへ

今までアレルギーで陽性だったものは食べさせていなかったんですが、腎臓病フードに変えたら、×なものも入っているので、今回は、×なサーモン&お米食べさせました。ほんの少しですがねっ。
あずきもカイカイあるから薄毛ちゃんなんです(^^;だから冬のランは厚着して、早めに切り上げます。腎臓にもよくないので。
寒さに耐えれなくなると、自ら終わりを宣言してくれます。



☆ア・トリエ みしんさんへ

今年はいい子でかぶってくれました(^^;あまりに良い子なもんで、最後にもう一度被せて『パチパチ』しましたっ。
普段から食事の制限があるので、お誕生日は特別にしました。
無理のない範囲で更新していきます(^^;
お洋服も今年はあずきの分を忘れないように、たくさん作ろうと思います!



☆ママミントさんへ

アレルギーに腎臓で、食事はかなり制限されます。
と、言うことで『手作り』となります(^^;
この日ばかりは『美味しいもの解禁』ほんのちょこっとですが、喜んでくれました(^^)
毎日が大いばりの女王様気取りのあずきさんですがねっ(^^;
あずおばたんは『女の子だからティアラがいいんじゃないと!』と言いますが・・・大いばりの女王様キャラには王冠でしょうねっ(^^;



☆チャルコさんへ

アレルギーで食べれないものオンパレードなんですよっ!
本当に限られているところへ、今度は腎臓。タンパク質制限が出て、お肉NGとなりました、本当はこの日、お肉を少しだけあげる予定でしたが、美味しそうなお刺身があったので変更。肉よりは魚、魚よりは植物性タンパク質がいいらしいので。
王冠は予想外に良い子で被ってくれました。カメラ目線は苦労しました(^^;
今年はもう病気も怪我もごめんですねぇ~(^^)



☆ブルーベリーさんへ

こちらこそ初めまして。
遠くからのご訪問ありがとうございます。
あずきは、もともとアレルギーでかなりの食材NGがありました。去年末には腎不全発覚で、アレルギー用フードがNGとなり、今は腎臓最優先で、アレルギー陽性の食材が入った療養食を食べています。
糖尿病も大変でしょうね。やはり病気になると、一番は食生活でしょうか。療養食食べているのが一番なんでしょうが、なんだかかわいそうで。
幸いにもあずきは早期発見だったので、今のところ食事制限はりますが、元気なので、飼い主の判断でお誕生日に少しだけ美味しいものをあげました。
お互いに病気を抱えたわんこがいますが、頑張りましょうねっ!

あずかぁたん #- | URL
2013/02/19 13:49 | edit

遅すぎですが・・・
あずきちゃん、お誕生日おめでとう~!
まだ5歳ですかぁ。
うちのあいちゃんと2歳も離れてたんですね。
(精神年齢はきっとあいちゃんの方が下だと思うけど)
これからまだまだいっぱい楽しいことがありますように。

cuore #- | URL
2013/02/19 18:02 | edit

☆cuoreさんへ

ありがとうございます。
まだ5歳、もう5歳・・・・・
なかなか落ち着いてくれませんが(^^;いつまでも元気でいてほしいです。
あいちゃんを見習っておりこうさんになってほしいんですけどねぇ~(^^;
元気でいてくれれば良しとします。
これからもあずきと一緒にいろいろ楽しみたいと思います!

あずかぁたん #- | URL
2013/02/20 12:58 | edit

すごーく遅くなってしまいましたが、
あずきちゃんお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
歯の治療をしたワン同士だもんね!
仲間だぁ~!byむぎ
歯の治療がなかったら病気が早期発見できなかったかも・・・と思うと、
歯の治療もやって良かったって思えますよね。
あずきちゃんは親孝行です!

流れ星 #- | URL
2013/02/28 15:28 | edit

☆流れ星さんへ☆

ありがとうございます。
無事に5歳を迎えることができましたっ!
むぎちゃんは歯の治療先輩わんこですもんねっ(^^;
わんこの歯がこんなにもろいとは知りませんでした。
お蔭で、早期発見になりました。思わぬおまけがついてきましたが、何も知らずに元気がなくなってからでなくてよかったです。
これからは病気と仲良くやっていきます(^^;

あずかぁたん #- | URL
2013/03/01 20:57 | edit

あずかぁたんさん
こんにちは

そして遅すぎて本当にごめんなさーい(T_T)

あずきちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます
体調に気を付けながらこれからも楽しい毎日を送ってねあずきちゃん❤
そしてママの愛情いっぱいの可愛いお洋服姿も見せてね

王冠とっても可愛いです❤
(*^_^*)

みぃ #IG6tkH0k | URL
2013/03/03 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/992-603e6958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報