柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ななめですけど?  

今日は 冬が戻ってきた あず家地方

夕方のお散歩も・・・・・・・・

あずき

雪が降らなかったわけではありませんが 久々の消雪パイプ可動です

なので住宅街の道路は雪がありません 


雪を求め 住宅街裏手の 消雪パイプがない道路を わざわざお散歩するんです

あずき

あずきがクンクンしている場所には 例年除雪車が押し固めていった

雪山が出来るのですが・・・・・・・・・今年は1回も小山は出来ていません

そしてこの道は ほとんど車が通らないのに 道幅が広い!

ここへ来て リードのロックを解除して びよぉ~ん と伸ばしてあげます


こちらは 別の道ですが こうして リードを伸ばしてあげると 

速やかに お仕事をしてくれます

あずき

あずきさんが ちっちをしている場所は・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに ななめっ

あずき

なぜにこのような場所を選ぶのか・・・・・・・・・?謎です

しにくくないのかなぁ~?


いくつかのお散歩コースには お決まりのお仕事ポイントがあるんです

その場所へ行ってからお仕事をするあずきさん 基本アスファルトにはしないので

よそ様のお宅以外の場所で用を足しています

この ななめの場所もいくつかある ちっちポイントのひとつ・・・

平らな場所もあるのに わざわざこういう場所をえらんでいるようなっ


すたすたと 速やかにお仕事終了 で お散歩終了


お散歩が終わったら お風呂場で足を洗って お台所へ

あずき

何かもらえないかと 首を長くして待っていますが

すぐに あごのせスタイルに

あずき

無駄な努力はしないあずきさんです



なんでも あずきなりの こだわりがあるようです

みなさんのとこはどうですか?
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

うふふ。。。あずきちゃんもv-291
ごまも斜めのところでするのよ。。。
それでね。。。あんよにかかって「ぎゃあ。ぎゃあ。」言っています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2013/02/22 08:26 | edit

あずきちゃん、そのナナメの所でお仕事して落ち着くのか?!
はなも1回目のチッコの場所は決まってます。2回目以降は何か気になった所でします。ウンPは長い間、クンクンして慎重に場所を選んで完了。
ただ、こっちから見ると、さっきのクンクン場所とこことはどこが違うんだ?って言う場所です^^;

あご乗せを見ると、つい何か上げてしまいたくなります^^;かわいいよね^^

はなママ #- | URL
2013/02/22 16:21 | edit

そんなに斜めってるところではした事ありませんね(笑)
あずきさん面白い!
 
そのかわりお家トイレの時トレイの端ぎりぎりに後ろ足を載せて
当たり前だけど前足はトレイの外。
いつもトレイの外に漏らさないかハラハラして見守ります。
絶対漏れちゃうぞって時は後ろからトレイを問答無用でスライドさせます。
 
昨日の記事のシーツに1回こっきりは一緒です。

あずきさんはお家トイレの時シーツの真ん中でしてくれますか?

糸うさぎ #- | URL
2013/02/22 21:03 | edit

道路の「消雪パイプ」なる物にカルチャーショックを受けました。
愛が住む足利では、雪が降りませんで、初めて知りました。
 愛は、アスファルトの上でもしますよ!決まった場所はあります。
草の上が多いですが、斜面ではしないですね~。

愛パパ #- | URL
2013/02/22 23:09 | edit

足場?!

クーも河原の土手など、足場がななめのところでチィーします。
思うに下に流れるので(笑)いいのかなって(笑)
平坦なところや位置がさかさまだと、自分の方に流れてきちゃうから♪

それか、けっこう踏ん張ってる方が出やすいとか(笑)

って、飼い主は勝手に思ってますけど・・・真相はいかに?!

クーのかーちゃん #- | URL
2013/02/23 16:23 | edit

あずきちゃんの斜めちっち、吹きましたよ(*ノωノ
会社でコッソリブログチェック中とかだったらヤバかったですね~(笑)

ワン達のお仕事ポイント、選定基準はなんなのか…
ヒビキもミミも謎ですわ^-^;;

あんりこ #- | URL
2013/02/24 16:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/24 19:30 | edit

 ☆コメントありがとうございます☆



☆ごまねぇさんへ

あらっ!お仲間がいたのねっ(^^)
ごまちゃんは足にかかってぎゃあぎゃあ言うんですか(^^;
そりゃななめだから足にかかっちゃうこともあるでしょうねぇ~(^^;
あずきは足のとこに来ると、その足をあげます(^^)

そして、了解です!ごまちゃんに気に入ってもらえてよかったです(^^)



☆はなママさんへ
ねぇ~、そうですよねぇ~!落ち着かないと思いますが。この場所はちっちポイントのお気に入りです(^^;
あずきも1回目はいくつかのお気に入りポイントの中のどれかに決まっていますが、2回目以降はその日、その時の気分のようです(^^;
でも、アスファルトの上ではしませんよぉ~(^^)



☆糸うさぎさんへ

可笑しいでしょう(^^;こんなところでなぜするんでしょう?不思議ちゃんです(^^;
犬さんはおトイレをスライドさせられちゃうんですかぁ~!あずきなら、動かした時点で、ちっちはしてくれないでしょう。。。
やっぱり日本犬なるもの綺麗好なんでしょうか!?
あずきはワイドシートを2×2で敷き、その2枚の中心にまた2枚敷いてます。ワイド1枚だけではシートの外にしちゃいます。
その中央2枚のどちらでしたり、中央でしたりと、様々です。
たまぁ~に手前で1回、奥で2回目をしてくれることもあります。



☆愛パパさんへ

消雪システムはやはり積雪がある地方でないとないんですねっ!
地下水がかかると白い車は悲惨ですよっ!冬こそこまめに洗車しないと黄色くなっちゃいます(^^;

ねぇ~。ななめなところでするなんて、可笑しいですよねぇ~。
↑上に同じ行動をするお友達もいましたが(^^;
あずきもどうしてもの時はしますが、そうでない限りは土の上を探すようです。



☆クーのかーちゃんさんへ

なぁるほどぉ~!そういうこともあるかもですねぇ~(^^)
ちっちは間違いなく下に流れますからっ(^^;
お腹に力入れやすいのかなぁ~(はっはっはっ)
でもお仲間結構いるんですねぇ~。
ななめで頑張っている姿、なんだか頑張れって言ってあげたくなりません?



☆あんりこさんへ

可笑しいでしょう(^^)会社じゃなくてよかったです!
お決まりの場所はいくつかあるのですが、この斜めの場所もお気に入り。小走りしてすたこらのぼって行って『チー』ですよっ!
みんなわんこそれぞれそれなりに、理由があるんでしょうねぇ~。
それぞれ聞いたら面白い答えが返ってきそう(^^)

あずかぁたん #- | URL
2013/02/24 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/994-d2dea39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報