柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

愛知行商の旅 ~岡崎観光&出店編~  


初の地ですから 色々ワクワクドキドキ

高速道路は 比較的走りやすかったかなぁ~

名古屋周辺は 都会が不慣れな あず家 近寄らないことに しました

あず

今回は 岡崎で高速を降り 

ちょっと観光気分で 岡崎城に あずきさんの お散歩かねて 寄りました

あず

わんこOKは ありがたい 朝夕のお散歩コースなのか

観光客に混ざって わんこのお散歩&ウォーキング の方 多かったです

あず

家康さんと記念撮影 の あずきさん 

あず

安城市へ移動して お風呂&夕飯を済ませ 道の駅に移動して おやすみなさい

あず

一緒に行った お友達と 仲良く並んで おはようございます

この時期にしては 夜車内は暑く お布団蹴飛ばして寝てたら 朝 寒かったっ(^^;

あず

近くに(車移動) コンビニあるので 一度朝ごはん調達のために コンビニへ

戻って朝ごはん その後 本日のメインイベント 会場へ 移動しました

会場となったのは 安城市になる 市立図書館です

今年出来たばかりの 新しい施設で 綺麗です

こんな素敵な場所で わんこのイベントが出来るなんて すごぉ~いっ!!

あず

あず家は 手前の茶色いテント お友達は 水色のテント

あず

オープン ほどなくして 沢山のお客様が会場入り

あず

私達のブースも 程なく 大盛況! 後のお写真は → 犬服屋のブログでみてねっ!

あず

ブログを見てますって こんなかわいこちゃんが 遊びに来てくれましたっ(^^)

あず

ブログを始めたころからの お友達の 遊びに来てくれましたぁ~

あず

お話しできなくて ごめんなさいねぇ

あず

クタクタで 美味しいお昼ご飯の写真は 撮り忘れちゃったっ(^^;

小布施で買ってきた シャインマスカットで 元気回復!

あず

いやぁ~ 他のお店も ゆっくり見て回りたかったけれど 全然できませんでしたっ!

まぁ~ 嬉しい限りですが 楽しみにしてたので ちょっと残念


夜は 岡崎市に戻り ご褒美の ひつまぶし たべましたっ

カリッと香ばしいウナギ 初めてでしたが とってもおいしかったぁ~

あず

お風呂も岡崎で

この日は こちらの 道の駅で おやすみなさい

あず

ここの道の駅 コンビニもあって とってもいいんだけれど 

車中泊には 不向きかなぁ~(^^;

そしかし この日の日中は 29℃ 暑かったせいか 夜の車内もなかなかの温度で

寝苦しい夜でした


10月に入れば 夜は快適になれるのに・・・


つづく

category: 愛知

tb: 0   cm: 7

愛知行商の旅 ~嬉しい出会い編~  


愛知遠征も 無事に 終わりました

秋晴れぇ~ 珍しい 明るい時間の出発

あず

で さっそくの 寄り道

せっかく明るい時間に走るのだから 旬のぶどうを調達 ↓ これ美味しいんだってっ(^^)

あず

この美味しいぶどうを 教えてくれたのは
 JIJI先生

やっと会えたぁ~ って 教えてくれたのは JIJIママさん

この日 ブログで こちらの道の駅に居ることを知り 

思いきって お声かけさせていただきましたっ


あず

みてみて なまJIJI先生! うっれしぃ~♪

あちこちで 会えそうで会えなかった JIJI先生家

旅 美味しいもの 縫い縫い etc.・・・と いろんな面で 尊敬しております

あずき

逆方向の 駐車場に いたのだけれど JIJI家のみなさんが 

あずきのいる あず家の車のある 登り駐車場まで来てくれたのぉ~

そして JIJI先生 と あずきさん 奇跡の2ショット!

あず

幸先良い予感♪ きっとこの旅の成功は ここから始まったんだねぇ~(^^)

持ってる JIJI先生 の おかげだねっ! 


ここで 調達したのは ナガノパープル クイーンニーナ シャインマスカット  

あず

お店のレジで クイーンニーナ を手にしたレジのお姉さまが

『このぶどう 美味しいんだってねぇ~』 と 

?『美味しいよねっ』 ではなく 『美味しいんだって』。。。?


JIJIママさんと お話して 謎が解けましたっ!

JIJIママさんが お店の方に 『美味しいんですよねっ!』 て言ってたらしい(^^;


初の クイーンニーナ んまぁ~いっ!!

甘さは ダントツ 甘すぎるくらいに甘いっ! けど 嫌な甘さではなくて

とにかく美味しい しっかり 名前覚えましたっ! 


甘さと酸味のバランスにうるさい あずとぉーちゃんは・・・数粒で良いってことで

後は 私が 美味しく頂きましたっ

おっと ぶどうに 話は それましたが

嬉しい出会いがあった 旅の始まりでした

JIJI家の皆さん ありがとうございました


ほどなく走ると 初めての名古屋方面へ・・・

って ホントは 2回目 

前に あずとぉーちゃんが 間違えて 名古屋方面へ行ったことがあるんだよねぇ~

あず

あずきさんは 高速では ゆっくり 寝て過ごします

あず

つづく

category: 愛知

tb: 0   cm: 4

愛知県で出店しますよぉ~  


すっかり 秋めいてきましたねぇ~

あず家は 元気でやっています


忙しい かぁーちゃんを そばで 『見守り隊』 してくれてます

隊 と 言っても ひとりですがっ(^^;

あず1

あず母が 忙しいのは ↓ これっ
あず

こちらのイベントに 出店させて頂きまぁ~すっ!

詳しくは  
こちらから


その為  かぁーさんは 夜なべをして 頑張ってますっ・・・
(って いっても 9時~10時30分くらいまで)


あずあず

あずあず

あずあず

他にも お散歩goods ママさん服 なども 持っていきますよっ
(写真は 後程 犬服ブログにのせますねっ)


あず

もちろん 看番犬 も 一緒ですが 車内待機で過ごす予定です

あず

お友達 と 仲良く 一緒に 出店します 

今回 10月の3連休 中日 と言うこともあって 実現しました

西の方へは なかなか遠征できる 機会が無いと思うので

お近くの方 または 東の方へは行けないわっ て方

この機会に 是非 遊びに来てくださいねぇ~


後 2週間ちょっと あずきさんに 見守られながら 頑張ります!

あず

*よかったら 皆さん ブログで ご紹介いただけたら 嬉しいです
 よろしくお願いしまぁ~すっ

category: イベント

tb: 0   cm: 5

秋風のランラン  


9月突入 急激に寒くなり ちょっとダウン しちゃいましたっ

土曜日 久々に ランランしてきました

あず

予報以上に 天気が良かった この日

あずきさんのお顔も ニッコニコ


もちろん相棒は 黒い子

あず

8月末に お誕生日を 迎えましたが 元気いっぱい!

あず

初めましての ヤングな 赤柴ちゃんを 元気に ガウガウ 追いかけてましたっ

あず

そのころ あずきさんは 元気なちびっ子に 意地悪しちゃうといけないので

柵の外。。。。。

あず

だってねっ 降ろしちゃうと すぐこうなるっ。。。

あず

たぶん 柴っこ姉妹 そろっちゃうと もっと強い気に 出ちゃいます

9月に入り 一気に 秋の気配 今年の夏は短かったのかなぁ~・・・・・?!


今月からは また行商スタートです 

頑張らなければ!


 

category: ドックラン

tb: 0   cm: 4

いつものお山に、平和の○  


だいぶご無沙汰している間にっ

はいっ 8月も 終わりそうですっ

今年の夏は カイカイに だいぶ悩まされた あずきさん

寝てるか お手手を カミカミ してるかの どちらかの あずきさん 

あず

いつものお山 に。。。

あず

急遽 見つけて 暗くなるのを待って あずきさんのお散歩 かねて行ってきました

あず

あかりは 竹をくりぬいて こんな風に 作られています↑

それが ぐるりと・・・・・なので 手前側の火は 見えません 

あず

なんでも 広島から やってきた 火 らしいです・・・たぶん・・・

あず

かつての 悲しい出来事から 平和を祈っての イベントです

あず

ちょうど この募金の 季節なので あずきさんも 募金してきました

あず

帰りの 車で カメラ向けたら 怒られちゃいましたっ

あず

と あず家は 元気でぇ~す

category: 休日

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報